サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​1月週末朝ごはんまとめ


スレッズにその日に作ったごはんやおやつ

友達と食べに行ったランチなどを載せてます気づき


Threadsはこちらです下差し

最近インスタのストーリーズよりも

スレッズの方に出没しています。笑




平日はバタバタしていて前日の残り物や

シャケ焼いたり、目玉焼き焼いたりくらいの

簡単な朝ごはんなので撮るまでもないのですが、

週末はちょっとだけ丁寧な朝ごはんを意識して

準備していますニコニコ

1月にスレッズにあげた朝ごはんをご紹介気づき




おにぎりが週末の大定番!


炊いたご飯に塩昆布、天かす、小ネギ、鰹節、白胡麻なんかを適当に入れて混ぜて、型に入れるだけだからとても簡単OK

簡単だけど手が混んでいる感じに見えません?ひらめき

ちなみにおかずやスープは前日の余り物が多いですよ〜!

土曜の朝ご飯を意識して金曜日の夜は献立立ててますニコニコ土曜朝がパンなら金曜夜はスープやシチューにするとか。





おにぎりの型はセリアの〜!

2回目のリピートです気づき






パン屋さんのパンも。

休日の楽しみパン屋さんのパンよだれ

夫が週末は早起きしてジムに行くので帰りに

パン屋さんに寄ってパンを買ってきてくれることもあります気づき

この日はサラダとスープを作りましたニコニコ






食パンを活用!

見切り品コーナーにあった安い食パンをフレンチトーストにびっくりマーク

安いパサパサの食パンやバケットでも卵液に一晩つけておいて焼くととってもおいしくなりますよ〜!

牛乳400ml、卵2個、砂糖大1で卵液作ってます気づき

メープルシロップをかけて食べるので砂糖は少なめにしてます。






こちらも見切り品コーナーの食パン。笑

また見切り品ですが...節約大事だから!!爆笑

焼くだけに冷凍しておいたピザトーストです気づき


時間がある時にこうやって冷凍しておくと

寝坊した時や週末の朝に早く出なければいけないとき(我が家だとスポ少)に助けになってくれますニコニコ



冷凍ピザトーストはこんな感じで作ってます下差し





ピザソースはカルディの個包装の!

よくスーパーの冷蔵コーナーで一本単位で売っていますが、私の場合開封して半分くらい使ってあとは冷蔵庫に忘れてるということが多々あってあせる

(冷蔵のピザソースって

結構賞味期限が早いんですよね)

個包装が便利OK





クロックムッシュもいいよ!

大好きクロックムッシュよだれ

おいしいけど唯一面倒なのはベシャメルソース。






朝から作るとなるとちょっとダルいけど

前日の夜、夕飯作る時に仕込んでおくと

ちょっと気がラクに気づき

もちろんホワイトソース買ってきても全然いいですね!

バターと小麦粉、牛乳があればできるので作り方は割と簡単です気づき

ナツメグも入れてますよ〜






フルーツサンド

今月は食パンフル活用だったな〜!

ホイップクリームは絞るだけのやつで

朝から立てたわけではないですニコニコ




休日ごはんを楽しみたいけど

休日こそゆっくり寝ていたいので、

前日に仕込んだり残り物をうまく活用したりして

プチ丁寧な朝ごはんにしています飛び出すハート

1月の休日朝ごはんのご紹介でした〜!





冷凍のクロワッサンもいいキメてる




朝ごはんにオーバルプレートがかわいい!





 ​1月のアメトピ掲載記事





​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!