サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符



​ここからフォローできます

ぜひお願いします









サムネイル

​​9/12
昨夜なんだか喉がチクチクして咳が出そうで出ない感じがするな、身体が熱いなと思ったら発熱。MAXは37.8℃。
今朝は平熱。自宅にあったコロナの抗原検査キットを試したけど陰性。夏風邪かなー?
コロナもインフルも流行ってるし陰性でも万が一があるから今週はあまり人に会わないようにします
あせる




​1年間使ったおにぎり型



こちら先日お披露目しました

娘作のおにぎり用プレートニコニコ

我が家は

週5でおにぎり作ってます!


ほぼ毎朝娘はおにぎり。

週末息子がサッカーの試合がある時は

おにぎり。

パクパク食べられて手軽なんですよねおねがい





おにぎり型を買って1年経過。

型にごはん粒がくっつくようにあせる

地味にストレス!!



セリアのおにぎり型を使用。

昨年の5月から使い始めて

この夏まで使ったから丸一年!


250回は使ったんじゃないかなー?

(かなり適当な計算)

コスパ最高!



うちは毎日普段使いするための

おにぎり型が欲しかったから

この2個ずつ作るタイプが合っててニコニコ

もちろん手が汚れないし、

衛生的、

さらには時短になる!



たくさん作りたい方は

人気のこちらがおすすめ!





コスパいいし、2個作れるのが
便利だから

また100円のおにぎり型にしようと思い

今回はキャンドゥで購入!

100均ならどこで買っても同じでしょー

と思い手に取る。





いざ!


うーむ。

セリアのより深いし、

おにぎりを押し出す際にぎゅっと

するのがちょっとやりづらい。

娘からは「おにぎりデカ過ぎる」って

クレーム来るし(割と食が細い)泣き笑い





結局はセリアに行き

セリアのおにぎり型に気づき


押し出す感じスムーズ

(押してる方がセリア)!

おにぎりの厚みも我が家向け

(子供たちどっちも食細め)。





コンパクトサイズだから

洗うのもラクだし、

しまう場所にも困らない。

きっとまたごはん粒がくっつくように

なったらセリアのこの型に

お世話になりますおねがい



​リピートしている雑穀米

おにぎりにもおすすめ〜!

天かすや大葉、塩昆布入れて

おにぎりにおねがい




​気になる海苔

あちこちで使っている方を
みかける海苔〜!

ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!