サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​明日からお買い物マラソン

イベントバナー

 

参戦される方は要エントリー指差し



右差し最近本ばかり買っていて右差し

こちら最近購入のおすすめの本です気づき






​小学生男子ランドセルに入れているもの



今日喉が痛いと学校を休んだ5年生息子です。

昨夜は37℃台で微熱でして。

日中めちゃくちゃ元気だし今日は熱が出なかったから大丈夫そう気づき

しかしマスクなし生活になって1.2ヶ月に1回ペースで風邪ひいてるんですが爆笑

そんな彼のランドセル。

教科書以外に入れているものがあります気づき






それはランドセルのここのチャックのところに看板持ち


ジップ付き袋2つ

(中身はこのあとに)






と家の鍵びっくりマーク

ただ入れておくだけだと不意に落ちて失くしたら怖いからこんな感じで固定してます気づき


びろーんとのびる100均の。

基本的には私が家にいるから使うことがほとんどないけど、たまーに留守番の時もあるから念のため持たせています気づき

100均のキーホルダーだけど使用頻度が低いこともあり?ここ3年ほど壊れたことはなし。






ジップ付き袋①

ハンカチ

ティッシュ

マスク

絆創膏

普段持ち歩いているものの予備をランドセルに入れています気づき

元気ボーイでよく怪我してくるので絆創膏も。

小さい頃は絆創膏はなんでも治る魔法のテープだと思っていたみたいですキメてる






あとは名札につけているクリップの付属品。

(服に穴が開かないやつです)

名札は学校保管なのでもしこれを落としてしまった時のために入れてます。ただし今まで一度も出番なし。笑






ジップ付き袋②

あとは今の時期は特にマスト!

替えの靴下

今年は全然雪がふらないから出番はまだないけど、雪が降ったら学校で雪遊びをしてくるから替えの靴下を入れてます気づき

仙台はすごく積もるわけではないので(かなり積もるのは年に2、3回)少しの雪の中で遊ぶから結構靴や靴下がびちゃびちゃのドロドロになるんですよあせる

あとは雨で濡れた時にもOK





他には折りたたみ傘も入れていますが

土砂降りじゃないと使わないみたいです笑

男子って濡れるの好きですよね笑い泣き





ランドセル生活もあと1年。

タブレットを毎日持ち帰るからなかなかの重さですあせる5年間使ってみてリュックタイプのランドセルもアリだったな〜と思いますねショック





息子の下敷きはこれ気づき

歴史に興味があるので購入!

ただA4なんですよね〜

中学3年間で使う数学の公式バージョンなんかもありますよにやり




娘がこの防犯ブザーを使っています気づき

息子のが壊れてしまったから同じの買おう!




 ​1月アメトピ掲載の人気記事







​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!