サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符








​セリアのミニミニWECK利用法


約4年前

一世を風靡した(?)

セリアのWECKびっくりマークびっくりマーク


まさかセリアでWECKが買えるなんて!

と鼻息荒めにブログを書いたのを覚えています気づき






サイズは3種類あって我が家には

セリアにある中で一番大きい

75mlのWECKが6つあります二重丸


プリン作るのにちょうど良すぎて!

蓋付きだから冷蔵庫にしまっておくのも

ちょうどよくてOK



あと2個欲しいのに

ぜーんぜん売ってない!

もう入荷はないんだろうな。。。

再販して欲しいーー爆笑





いつもセリアに行くと残ってるのは

30mlのめちゃくちゃ小さいWECKびっくりマーク

このサイズ、我が家の近隣セリアには必ずある。売れ残り??

これ何に使ったらいいのよ??

ってくらい小さい。

だから発売から4年経った今もセリアにあるのよね、きっと。






でもこの時期このWECK使えるのでは⁉︎

と思った使用法がありまして看板持ち

やっぱりラベルは剥がしにくかった笑

世の中のラベルのすべてがペロンと剥がれて欲しい真顔







球根ベースチューリップ

これどうでしょう⁉︎

今日買ってきたムスカリの球根を入れて

水耕栽培アップ






小さめの球根にぴったり〜!!

にしても球根ってかわいいねニコニコ

日に日に根っこが伸びていく姿が

愛らしゅうございますおねがい飛び出すハート

このガラス製品並んだ感じたまらん!






根っこがさらに伸びたらちょっとキツキツかな?

その場合は違う容器に移すかもキョロキョロ

初めての球根の水耕栽培なので

どの程度根っこが伸びるかなど分からなくて

様子を見ながら成長を見守りたいですニコニコ






ちょっと大きめの球根だと(これはクロッカス)

こんな感じで途中でひっかかるからそれはそれでいい感じびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

大きめ球根もいけそうですアップ






WECKの容器は保存容器だけではなく

ハイドロボールでしたっけ??

を使った水耕栽培でもよく見ますお願い

いや〜球根をきっかけにガラス製品にハマりそうピンクハート




球根ベースにしているこちら看板持ち

(6個セットしか見つけられず汗



ガラスのペンダントライトもかわいいビックリマーク



HARIOのモビールもかわいいドキドキ





​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!