サムネイル

​こんにちはニコニコ
暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)

小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符






イベントバナー

 


イベントバナー

 





​替えのシートがちょっと高い件





我が家の埃取り事情は...

普段使いは無印のモップ

高い場所や巾木などの低い場所(月2回くらい)はロングタイプのハンディーワイパーです気づき

ロングタイプのハンディーワイパーは1階と2階それぞれ1つずつあります。





こちら我が家愛用の

ロングハンディワイパー



↑過去記事見たら

約2年前から使っていますね気づき






使い捨てにしては

替えのシートが地味に高い件。

ドラッグストアだともうちょっと安いけど

大体1枚50円くらいかな?と。




替えのシートが高いとお店でなかなか手が伸びないんだよね...

この物価高の時代に...


だからコスパも考えてモップをよく使います気づき

無印のこちら。

汚れたら洗うのが面倒ではあるけど、一度買ったら当分変えずに済むのが二重丸






でもロングタイプは使い勝手良くて。


高い場所、逆にしゃがまないと掃除しにくい場所にはとてもラクなんですよ気づき






ためしにセリアのハンディモップの替えシートを買ってみる!!

4枚入り110円。

1枚あたり約27円。

正規品の半額ほどOK

微々たるものだけどより安いものに出会えた嬉しさよ!笑い泣き







果たして入るか⁉︎

見切り発車で買ってきたから不安爆笑

入ったらリピする覚悟で購入!!!


対応サイズはこんな感じ指差し


・先端が二股に分かれている→ウェーブは別れているのでOK!

・先端のサイズ→幅1.5cm...ウェーブは太いぞ泣き笑い







測ってみる。

ウェーブは約2cm!!!

ピンチ!!滝汗

入らなかったりして...






​いざ!!!

おー!入る!!拍手






ただ、先端はこのくらい余っている!

(ウェーブの二股部分の長さが短い)


幅1.5cmまでの替えシートに幅2cmのウェーブを差し込んだからちょっと見た目ふにゃふにゃ。






でも!問題なく使えたOK

ちゃんと埃取れた気づき







脚立や椅子に乗らないと届かないこことか!

ウェーブ、角度が変えられますアップ







しゃがまないと掃除できないこことか!


立ったままささっと埃取り〜チュー







使っている間に少し替えシートがズレたけど抜けることなく、ズレたことによるストレスは感じずOK

正規品には正規品の良さがありますニコニコ

替えシートが差し込みやすかったり、もしかしたら100均のよりも埃が絡め取れやすいかも?



ただこの物価高...

少しでもかけるお金を減らしてかつラクもしたい!爆笑



ドラッグストアに行くのは月に2回くらい。

日用品はまとめ買いをしてそんなにいく機会がないから、より行くセリアで替えシートが買えるのが嬉しいというのもありますニコニコ

しばらくはこっちをリピだなにやり





もうなくなる〜!

今ハマっているごぼう酢てぃっくす。

ごぼう好きさん是非!



娘の誕生日プレゼントにしようかなと。

(9月生まれなのにいまだに決まっていない泣き笑い

スマホと連携して歩数計、走った場所が分かり、時間合わせもスマホで自動調整となかなか便利そう拍手

学校に腕時計していくので使えそうだな





​ここからフォローできます!





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!