Ameba公認マーク


サムネイル

​こんにちはニコニコ
暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)

小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符






​本日中1になり5回目のテスト


娘の中学校は二学期制でして

前期中間、期末

後期中間を経験し、

それに加えて夏休み明けと冬休み明けの

年2回実力テスト(業者テスト)があります。


今日は実力テストでした気づき

中学生になり5回目のテストですニコニコ




6年生の時は塾に通っていましたが、

現在は塾には行っていません気づき

自分で頑張れていますニコニコ





変わらず続けているのが

スマイルゼミ(タブレット学習)気づき


インフルで学校休んだ時も助かりました!





話題を戻しましてテストですよ。

前期中間→期末と順位を上げた娘ですが、

後期中間で結構下がったんです。



それがめちゃくちゃ悔しかったらしく泣き笑い



自分でも原因はわかっていると。

明らかに学習量が少なかったと。

動画見ながら勉強してたらしい泣き笑い

(ハマったドラマがあってそれ見ながらやってたとか)

そりゃ頭に入んないわな?昇天




次のテストは頑張りたいと

12月は自主的に学習頑張ってました!





スマイルゼミでは

デイリーレポートが登録したアドレスに毎日届きますが

(学習した場合)

ウィークリーレポートも届きますびっくりマーク

忙しくて毎日メール見る時間なんてない〜!と言う場合は週単位でのチェックもおすすめ気づき




こうやってみると12月は結構頑張っているなと思いました気づき

有言実行OK

11月は正直言うとほとんどやってなくて泣き笑い

やっぱりやったらやった分だけ結果に繋がるのだと学んだらしいです拍手

今日の実力テストはまぁまぁかな〜とのこと。

自分が納得いっているなら中1の今はいいかなと思っています。






メール(アプリもあります)で簡単に学習量が把握できるので親は安心二重丸

子供たちが1人で問題を解ける、進められる工夫がたくさんあるからサクサクできますよOK




中学講座についてはこちらに詳しくあります!

下差し下差し下差し






申し込んでも続けられるか心配...

という方にも安心!

約2週間自宅でお試し

《全額返金保証》 実施中!



※全額返金保証について
・もしスマイルゼミにご納得いただけない場合、全額返金保証キャンペーン期間内に限り、以下の条件のもと、退会および会費、タブレット代を含む全額を返金いたします。
・全額返金保証期間:お手続きの完了時またはタブレットの出荷時にメールにてご連絡いたします。お申し込みの際に表示される、全額返金保証期間をご覧ください。
・期限を過ぎますと、全額返金の対象外となりますので、発送時のメールの内容を必ずご確認ください。
・保証期間は、タブレットの発送から2週間程度となります。
・全額返金保証は、初回入会時のみ適用させていただきます。キャンペーン期間中に退会、再入会した場合は対象となりません。







娘は年末おばあちゃんちでもタブレット学習してましたアップ

テキストとノートを広げる必要がないからどこでも気軽に学習ができるんですグッ

娘的おすすめポイントは

分からない問題があっても

解説動画があるからすぐ理解できるのがいい!

と話しておりましたニコニコ





他には...

無学年学習[コアトレ]によって先取りや遡りでの学習ができるのもおすすめ!(幼児/小学コースは追加料金不要)


小学生講座や幼児コースもありますよ気づき







あっという間に1年生も終盤。

最後の期末テストで自分の納得いく結果が出るように頑張って欲しいです気づき





​ここからフォローできます!





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!