Ameba公認マーク


サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符






​インフルで休んだ娘。学習面が心配だったけど...



先週娘がインフルエンザでお休みしていましたあせる

一度発熱して学校を欠席し、

病院で検査をするも陰性。

翌日には熱が下がり念のため1日欠席し翌日登校。

その日にまた発熱汗

翌日検査をしてインフル確定。

でなんだかんだでトータル5日間欠席。



中学生で5日も学校を休むと

次学校に行った時にまるで勉強が

わからないということが起こりますよねあせる




仲のいい友達が毎日その日の授業のノートを

スマホで取ってLINEで送ってくれて

本当ありがたい!

って話してましたお願い

(これスマホ持っていてよかったなと思ったところ)




あとは我が家でやっている

スマイルゼミが大活躍!



出席停止中の後半3日はすごく元気だったので

まずは友達から送ってもらったノートを写して、

そのあとは休んだ部分の単元を

タブレットで学習していました気づき


英語は発音までしてくれるから

書けるけどどう発音していいかわからないあせる

ということがないんですビックリマーク

これペーパーのドリルだとなかなか難しいから

タブレット学習のいいところ!

そして問題を解いただけでは

???な問題でも動画による解説があるから安心!






ちょっと疲れたなって時はベッドの中でもできるから学習する場所を選ばないというのもいい!

やりたい時にやりたいタイミングでできるグッ





久しぶりに学校に行ってみてどうだったか聞いたら

大丈夫そう!

と話していましたニコニコ

まるっと分からない部分があると次のテストの時に苦戦するだろうからそこは抜かりなく。

(私自身学習塾に勤務していたこともあり

子供の学習は結構抜かりないです。笑)





そう!中学生といえばテスト。

今まで前期中間・期末、後期中間と

3回テストを受けてきましたが

スマイルゼミとても役立ってます!


スマイルゼミにも定期テスト対策があるのですが

「スマイルゼミやってなかったら何問か

危ない問題あった〜!」

と言って帰ってきた時がありましたキョロキョロ拍手



そして塾では対策しない

実技教科の対策もしてくれるからありがたい!

高校受験にあたって実技教科は内申点が大事。

3年生に行きたい高校が決まった時に

「あれ...1、2年生の時の実技教科ボロボロ...」

で後悔しないように1年生から頑張りたいところ。

普段の授業をしっかり受けて、試験も頑張る。






子供が学習した内容は翌日登録したアドレス(うちでは私に来ます)に通知が来るから

どのくらい学習しているか

が簡単に把握できるOK

今の子たちって学校でタブレットを使っていますし操作は難なく。

一人でサクサクするから親はとてもラク!




スマイルゼミは無学年学習[コアトレ]により

先取り、遡り学習ができるのでどんどん先に進むこともでき、苦手なものは復習できますよ気づき

(幼児/小学生コースは追加料金なし)




少しでも気になった方資料請求だけでも

してみませんか?

  • 部活が忙しくて塾はまだちょっと早い
  • 家庭学習で十分だがさらに伸ばしたい
  • 塾に行かせたいけど高くてなかなか...(私が勤務していた塾は数英2教科で月2万円以上でしたし、冬期講習(4万円前後)などは塾生はほぼ強制受講でした)
  • うちの子、ドリルでは勉強全然しなくて...(もしかしたらタブレットならハードルが下がるかも)
一つでも当てはまる方是非キラキラ
下差し下差し下差し





スマイルゼミは二週間自宅でお試しできるので

もしそれで合わないと思ったら全額返金保証(※)を

しているというのも安心!


※全額返金保証について

・もしスマイルゼミにご納得いただけない場合、全額返金保証キャンペーン期間内に限り、以下の条件のもと、退会および会費、タブレット代を含む全額を返金いたします。
・全額返金保証期間:お手続きの完了時またはタブレットの出荷時にメールにてご連絡いたします。お申し込みの際に表示される、全額返金保証期間をご覧ください。
・期限を過ぎますと、全額返金の対象外となりますので、発送時のメールの内容を必ずご確認ください。
・保証期間は、タブレットの発送から2週間程度となります。
・全額返金保証は、初回入会時のみ適用させていただきます。キャンペーン期間中に退会、再入会した場合は対象となりません。



個人的にすごくおすすめです!!






2023最後の楽天スーパーセール開催中!

イベントバナー

 



​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!