サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







2月の今来ているのは

実は毎月↑の写真を変えているキラキラ

CRAFT STANDARD BOUTIQUEのシャツ気づき

リーズナブルだしサイズ感も好きで愛用してますピンクハート襟ありがもう品切れかなあせるバンドカラーはあり!




イベントバナー

 エントリーしましょ指差し





​最近お気に入りのお皿


こちら最近お気に入りのお皿ピンクハート

2024の目標に

「和食をたくさん作る」

というものがありまして気づき

私が主に作るのは洋食というか子供が好きなメニューばっかりなんですよね汗

うちにある食器が洋に合うものがほとんどで

和食に合うものがあまりないのですショボーン

なので今年は和に合いそうな食器を探すのが楽しくニコニコ

今回買ったプレートは和にも洋にも合いそうなもの!






オーバル型がかわいいこちらのお皿

サイズは小サイズで19cm×13cm気づき

無印良品のアイテムです!



サイズは大中小とありまして

  • 大→1290円(28cm×19cm)
  • 中→990円(24cm×16cm)
  • 小→690円(19cm×13cm)

ですOK



最近和食器など探していて思うけど

無印ってお皿の価格が良心的!拍手じゃないかな?






買った日からかなり出番が多い!!

(我が家だとイッタラティーマプレート17cmと同じ感じで使ってます)



節分には唐揚げに〜







ピーマンの肉巻きに〜

味付けは醤油とかみりんなんだけど

これは和食??でいいのかな?イヒ






小さめの焼き魚に〜

こちら夫の朝ごはん上差し

夫、朝は魚食べたい人。

シャケとかホイル焼き盛り付けるのもいいよOK






かぼちゃの煮物〜

うちは基本一人ずつ取り分けて食卓に出しますが(平日は夫が帰りが遅いのでまず一緒に夕飯食べることがない)、週末みんなで夕飯食べる時はこんな風に各自取ってねスタイルです気づき





うちの子たち少食なので

休日のお昼はパスタ盛ったり〜

この小さめのお皿で足りるんですわ泣き笑い

ちょっと深さがあるからこういうのも

盛り付けしやすいのよ拍手拍手





しかも茶色のお皿ってなんだか映えません?

のっかっているものが美味しそうに見える!

​ブラウスのお皿集めました





いや〜

これ2枚しか買わなかったけど家族分4枚になるようあと2枚買い足そう!!

最近買ったお皿でかなりヒットですお願い

気付けばほぼ毎日使ってる〜!

デザートもいいよOK






無印に春が〜!ガーベラガーベラガーベラガーベラ

最近春色カラーのアイテムが増えてきましたアップ

靴下とかもカラフルなのが増えてた!







​1.2月アメトピ掲載記事


たくさんの方に読んでいただいて人気です!





​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!