サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







2月の今来ているのは

実は毎月↑の写真を変えているキラキラ

CRAFT STANDARD BOUTIQUEのシャツ気づき

リーズナブルだしサイズ感も好きで愛用してますピンクハート襟ありがもう品切れかなあせるバンドカラーはあり!






​Amazonタイムセール祭りやってますよ

2/4 23:59まで!


キリンの水 2リットル×9本

1215円990円

災害備蓄品に追加しました気づき




十六茶 630ml×24本

2145円1758円
子供たちが好きなお茶。コンビニで無駄害防止にも!



サロニアのドライヤーもお得!

我が家のドライヤーなんだか異音しててタラー

買い換えるかも。楽天より断然安い。





​成長期、靴代がなかなか...


先日中学生娘が持ち帰ったお便り。

2年生になったらある野外活動費28000円の予定のお知らせ。

県内に1泊なのにそんなにするの⁈

とビックリしたんですが、えっ普通なの??泣き笑い

3年生の修学旅行いくらするんだよ泣き笑い

子供の成長とともに出ていく金額が大きい...札束




この一年、子供たちはぐんぐん成長!

中1娘は167cm

小5息子は147cmに。

背が高くなると足も大きくなり、

この1年靴何足買ったんだろか魂が抜ける

と思い振り返ってみました。




まずは中学生娘。


↑①中学校入学につきスニーカーを新調。

4月から毎日履いていますが、そろそろこちらも買い替え案件。

②さらに中学校指定の上靴を購入。






部活はテニス部に入部。

③テニス用のシューズを購入。

が、最近サイズアウト無気力

我慢して履いていたらしく足の爪が黒くなっていてあせる

まだいけるかな〜と思ってと娘。早く言いなはれー!えーん





④新しいテニスシューズを購入アップ

左右非対称のデザインがお気に入りらしい。

お店で足のサイズをしっかり測り、実際試着してネットで購入(お店に娘のサイズの在庫がなくて)あせる

足のサイズ大きくなってました笑い泣き

まだ大きくなるか〜〜



娘のシューズは以上4足ビックリマーク





続いて5年生息子。

去年の1月からサッカーを習い始め、8月にはスクールをやめて小学校のスポーツ少年団に入団しましたサッカー

⑤⑥5年生になってからトレーニングシューズは現在2足目。

結構ジャストサイズか5mm大きめで買うからすぐサイズアウトします笑い泣き

でも靴って毎日履くものだからきつすぎてもゆるすぎても不快だしそう思うとなるべく履きやすいものを選びたいと思う母心あせる






スクールは人工芝だったからスパイク要らずだったけど(試合には出ず練習だけに参加でしたし)、スポ少に入って⑦スパイクを購入。


⑧雨の日や冬は体育館で練習しているのでフットサルシューズを購入。





余談ですが、この1年は私も2足靴を買いまして...

【20%OFF】new balance ニューバランス スエード メッシュ アッパー ランニング スニーカー “U574” u574-10900-fn レディース 【DANNER】 ダナー FREDDO LO B200 PF フレッド ロー B200 PF D120075 BLACK




子供の靴だけで8足買ってました笑い泣き

スポーツやってたらもはや仕方ないですけどね...

本当に子供の成長とともに出ていく金額が増えますねぼけー

はぁ、母がんばろうおーっ!あせる





イベントバナー

 



 ​1月アメトピ掲載人気記事






​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!