Ameba公認マーク


サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符









​中学生娘期末テストに向けて



中1の娘が来週期末テスト。

1年生最後のテストです。後期の中間で成績落ちたので今回は頑張っている様子気づき

こちら娘からのリクエストで先週土曜日の夜食。

今夜も勉強頑張るから夜食お願いねって言われてます電球

今夜は何にしようかな〜






最近冬休み明けに学校でやった

実力テスト(業者テスト)の結果が出て

本人的には納得の結果でした気づき

偏差値は70間近にアップ。

ただ油断するとあっという間に成績下がるというのは前回の中間テストで身に染みているようですあせる






テスト勉強は学校のワーク3周は基本で

(成績下がった前回のテストは1周しかしなかったらしい)

プラススマイルゼミもしっかり活用しています!


こちら毎朝メールで送られてくる

前日のスマイルゼミの利用状況。

「スマイルゼミやったの⁉︎」と聞かなくてもやってるかやってないかわかる仕組み。

親としては助かりますニコ

分からない問題は動画で解説してくれたり、解きたくなるような工夫がされていたりとドリルやノートを使った勉強がなかなか捗らない子にはタブレット学習は勉強のハードルが下がるんじゃないかと思います気づき



メールの画面を見てわかるように定期テスト対策の問題もあるから助かる!

ちなみにテスト対策には実技教科もあります気づき

実技教科ってどうやってテスト対策したらいいかわならないあせるという方にもいいかと!






テスト対策のプランも立ててくれます気づき

夫が昔バリバリの塾講師でして

時々娘の友達を呼んで勉強を教えていますが

とにかく問題を解きまくる

問題に慣れるのが大事と言っています。

ノートをまとめるなら二週間前くらいなど早々に終わらせてあとはとにかく問題を解きまくる。問題に慣れる。

問題がたくさん解けるという部分でスマイルゼミはいいと言ってます。

机、ベッド、リビングどこでも出来ますしOK




スマイルゼミ気になった方ぜひチェックをびっくりマーク



約2週間自宅でお試し《全額返金保証》※実施中!
※全額返金保証について
・もしスマイルゼミにご納得いただけない場合、全額返金保証キャンペーン期間内に限り、以下の条件のもと、退会および会費、タブレット代を含む全額を返金いたします。
・全額返金保証期間:お手続きの完了時またはタブレットの出荷時にメールにてご連絡いたします。お申し込みの際に表示される、全額返金保証期間をご覧ください。
・期限を過ぎますと、全額返金の対象外となりますので、発送時のメールの内容を必ずご確認ください。
・保証期間は、タブレットの発送から2週間程度となります。
・全額返金保証は、初回入会時のみ適用させていただきます。キャンペーン期間中に退会、再入会した場合は対象となりません。



「うちの子ちゃんとやるかしら??」

と言うので心配になりますよねあせる

次の学年に向けて頑張る時です!!ぜひお試しをアップ





次の国語のテストに品詞が多く出題されるらしく私も久しぶりに一緒にやってみたら...笑(察し)

すかさず夫が

「国語で品詞しっかり理解すると英語の理解に繋がるからちゃんとやろうな」

って話してました!夫の説得力たるや。笑

いろいろな問題を解いてみたい娘にはすごく合っているタブレット学習です気づき





今回はテスト対策について触れましたが、

スマイルゼミには無学年学習[コアトレ]というものもあります気づき

先取りや遡りでの学習ができる(幼児/小学コースは追加料金不要)のでどんどん先に進みたい子や逆にしっかり復習したいと思っている子どちらのニーズにも対応できますよニコニコ





気になるぅ〜!!

という方ぜひ資料請求してみてくださいねニコニコ







​スマイルゼミ、テスト対策以外も!




​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!