私の眉ペンシルは何処へ~ | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ

宮崎出身、東京の隅っこ在住

去年、アラカンの仲間入りした3人娘のマザーです。三女が高三のときに最後のお弁当記録にと始めたブログも9年目。

気づけば相方さんとシニアわんことの2人と一匹暮らし。長女と同じ職場でフルタイムで働くズボラ主婦と承知の上で、オシャンティな生活に憧れてる照れフツーのおばはんの日常を綴ったブログです。

 

 

先週のお休みは久しぶりのイベントごとで

アラカンおばさんはテンション高めで過ごしていました。

 

金曜日の夕方、宮崎の幼馴染みがまたもや上京してきたよ!

コロナ禍で控えられていた県外への移動も問題なくなったので、彼女の趣味のイベントに参加するためです。

つい2ヶ月前にもそのイベント参加の為に上京してきて会ったばっかりだったけど、今回は東京近辺在住メンバー5人も集合してのミニ同窓会となりました。

もちろん前回一緒に呑んでご馳走してくれた太っ腹の横浜在住の昔〜ヤンチャ兄ちゃんだった大学教授も一緒。(前回は准教授だと思ってたんだけど、実はすでに教授になってたって知ったわびっくり

 

https://ameblo.jp/ayu-3marisayo/entry-12788296260.html

 

 

 

 

金曜日の夕方の便で上京してくる彼女を東京駅近くの居酒屋さんで待ち構えてるって段取りで、2ヶ月前からネットで検索して宿泊先の選定をした私。

せっかく宮崎の友達との再会なので毎度一緒にホテルに一泊してます。

で、当日は半休取ってのんびり準備して早めのチェックインを済ませたらウインドショッピングでもしてようかと思っていたのに。

その日の朝、会社でトラブル発生。ガーンガーン

お昼もガストの出前を頼んで長女とハンバーグ弁当食べる羽目に。(上司からご馳走してもらったんだけどね)

結局、予定の2時間遅れで職場を後にして帰宅したけど、とにかく天気も悪いし、仕事のトラブルも心ん中に引っかかってるから、ウチを出るまでバタバタしてしまった。

バスに辛うじて乗ってホッとしたのも束の間、乗りたい駅とは反対のバスに乗ってたよ。笑い泣き

どっちでも行けなくはないけど今回の行き先だと乗り換えしなくちゃいけない方の駅だった昇天

とは言えまだ間に合う時間だから、とりあえずは一安心。

電車に揺られながらふと出掛けに詰めた化粧ポーチが頭に浮かんできたんだけど。

眉マスカラを入れた記憶がない!あんぐり

あの時、帰宅して一旦化粧を落としたのよ。

いつも仕事の時はテキトーな化粧だからさ。

せっかく昔の仲間らと再会するんだから、生活疲れした印象は極力排除したいのがアラカンおばさんのせめてもの抵抗ってもんでしよ??

やっちまったなぁ〜。悲しい

 

で、ホテルのすぐそばのコンビニで、プチプラのまゆペンシルを手にレジに向かったんだけど、前回飲みに行った時、わたしらアラカンおばさん2人に奢ってくれた元ヤン教授のことが頭をよぎってね。

気負わない程度にと、おつまみ系のナッツを2袋取ってお土産と称して手渡ししようとおもいつきました。

で、レジ袋に突っ込んで待ち合わせ場所に向かった私。

わいのわいの楽しく飲み会を終えてエレベーターホールで待ってる時に、

お土産ね!ウインク

この前はご馳走さまでした。

って言って渡して、解散したんですよね。

 

すると、翌朝LINEを開くとこんなメールが。

 

宮崎弁全開です爆笑

 

 

って感じです。

気を利かせたつもりが気を使わせてしまったって言う。

アホなやつです。

 

ま、白状すると、あの後ポーチの中にいつも使うのとは違う眉ペンシルがなぜだか?入ってて、眉なしで出歩く事なく過ごせましたけどね。

 

良かったわ。

 

その後、また、元ヤン教授からのLINEが

 

 

 

 

ってきました爆笑WWW

 

今回6名が集まって、ショック老眼駆使しながらグループLINEを作ったので、他の同級生が上京して来るときはこのLINEで、招集が掛かることでしょう。

楽しかったけど、前回は羽目外して翌日ひどい二日酔いでヘロヘロになったので、ちゃんとわきまえて飲みました。

 

 

前回の状況

 

 

 

で、今回は翌朝、幼馴染とちゃんとコメダで朝食食べたよ。



ホテルの朝食がコメダ珈琲だったのよ。


威張る事じゃないって??爆笑



居酒屋からも近かったし、雨も心配だったしで、選んで正解でした。

 


 

そんなこんなで、アラカンの今となっても誰かの上京に合わせて集まれる仲間がいること、幸せだなあって思いました。

 

 

 

それより、気になるのは

 

彼は眉毛かいたのかな??

 

爆笑