3年越しの幼馴染と再会(豚汁弁当とかから揚げ弁当とか) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ

宮崎出身、東京の隅っこ在住

去年、アラカンの仲間入りした3人娘のマザーです。三女が高三のときに最後のお弁当記録にと始めたブログも9年目。

気づけば相方さんとシニアわんことの2人と一匹暮らし。長女と同じ職場でフルタイムで働くズボラ主婦と承知の上で、オシャンティな生活に憧れてる照れフツーのおばはんの日常を綴ったブログです。

 

 

花金ですね。

 

なんだか週一のブログアップもままならなくなってるお疲れ気味のアラカンおばさんです。

 

ここ最近、仕事が立て込んでるのと、毎週日曜日の資格取得に向けての予備校通いで、昨日も、相方さんがわんこをお風呂に入れてくれるといってくれたので、お風呂場へ向かう相方さんの後姿を横目にTVの前で、スタンバってました。

いつもだと、わんこを連れてきてもいいってタイミングでお風呂場から呼び出しボタンで合図が来る段取り。

人間の身体や頭を洗ってからなので、たった7~8分の待機時間って感じです。

ところが、私。速攻で爆睡してたらしく、お風呂場から呼び出しボタンで何度も呼び出ししようが、大声で呼んでようが、一切気づかなかったみたい。

そのうち相方さんも呆れて、そのままお風呂もあがって寝室に行ったようで、私が目覚めたときはすでに寝室の電気も消えてました悲しい

 

翌朝、若干のお怒りモードでむかつき

 

わんこをお風呂入れてくれるはずじゃなかったの??

 

と聞くと

 

こっちは何度も呼んだわむかつき気づき気づき

と逆に言い返されました。

 

一番の被害者はわんこなんだけどねネガティブ

 

申し訳ない泣き笑い

 

そんなこんなで溜まったおべんと記録を

 

豚汁弁当

豚ロースの西京漬け

パプリカ炒め

エビ餃子

味玉

金柑

ゆかりご飯


 

 

相方さんがお弁当不要だったので、冷蔵庫にある物で作ったお弁当です。

あ、豚汁写しそびれた写メでしたね。ニコニコ

 

 

 

 
鳥の唐揚げ弁当
ニラ入り卵焼き
春雨の中華サラダ
インゲンの胡麻和え
ゆかりご飯
 

 

 

先日の大雪の予報の前日

スーパーに寄ったら、みんなが買い出しに出てきてるのか?お肉コーナーには量多めのお肉しか残ってなくて。いつもの倍の鶏もも肉買ってきてしまったので、このお弁当に入りきらないくらい揚げたので

、夕飯も唐揚げ食べました。

 

 

今日はね。
宮崎の小学校からの幼馴染が上京してくるんですよ。
三年前の同じ時期に一度予定されてた行事に参加するためなんだけど。
三年前は、直前でコロナ感染者が増加し始めたので、キャンセルとなりまして。
三年越しの実現だし再会も5年ぶりくらいかな。
で、せっかくなので、到着した今日は私と横浜在住の同級生と三人で食事して、私と彼女は一緒に横浜のホテルに宿泊する予定です。
久々に家族と離れての予定に心ここにあらずのアラカンおばさんです。
ちゃんと旅行支援の恩恵を受けられたので、ホテルも、割安になったし。
久しぶりの再会、楽しんできたいと思っています。

 
ではではバイバイバイバイバイバイ