新年会*着物コーディネート集(2) | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)


着物 コーディネート ayaaya’sayaayaです

1/19楽しかった新年会について綴ります。
ayaaya’sの過去の記事はこちら
着物コーディネート*訪問着
ヒメノルミ&ayaaya's 着物新年会
新年会*皆様着物コーディネート集



今回はお一人様でなくグループの着物コーディネートを、掲載させて頂きます。本当は全員のお一人様載せたかったのですが、手元になくて・・・。

顔だしNGだったり、何か不手際がありましたら、直接おっしゃってください。



着付け教室ayaaya’sの生徒さん
左側は、ポイントレッスンをしたMさん。右側は、先日5回目のレッスンが終了したTさんです。
Mさんは三カ月ぶりに着物を着て、Tさんは、レッスンをして5回目で早くも着物デビュー♡
このように、初回コースのレッスン途中でもどんどんおでかけして頂けます。
むしろおでかけしてくださる姿を見ると嬉しいです。


着物 コーディネート 


Mさんはお太鼓結びを、Tさんは半幅帯結びのリボン返しにスカーフをつけました。
二人ともそれぞれ、お姉さま系と、モダン系で可愛い着物コーディネートです。

おはしょりも綺麗に処理できていて感動しました♡どんどんお出かけしましょうね。

着物 コーディネート 
大阪三国の着付け教室のレッスンのお問い合わせや、詳細については。→詳しくはこちら






NさんとKさん
お二人ともSO CUTE♡ 左側のNさんはayaaya'sの帯留をつけてくださっていて、ブログもいつも熟読してくださっています感謝感謝のお方。
Kさんは私のお姉さま的存在のお方。クリスマスパーチーの時、緊張と酔っぱらいみたいな私に優しく心配してくれました。

着物 コーディネート 




カナちゃんと、玉龍さん玉龍さんのブログ
カナちゃんはコーディネート集1で紹介させて頂きました。
右側が玉龍さん。帯留や鞄は手作りされたのですって。アンティークの帽子もかっこいいし、玉龍さんは普段、帯や着物等をご自分で作られる作家さんなのですよ。オシャレ着物コーディネートをなさいます。今日もかっこいい。

こういう動きのある写真が好き。

着物 コーディネート 
 


ここからは、ランダムにいろんなグループ写真の掲載します。なかなかちゃんと話せていない方もいらっしゃり、全員のお名前のご紹介ができずすみません。


ヒメノルミ着付け教室の皆様
着物女子がこよなく愛する沢山の着物コーディネートが載っているKIMONO姫という雑誌。
ヒメノルミちゃんは雑誌に登場してます。そんな有名でかっこいいルミちゃんに習いに来られた生徒様みなさん、一人一人個性があって、光っていてステキングです。


着物 コーディネート 
 




モダンな着物コーデならこんなヘアアクセも可愛いですね。


あったかそう。





さてさて、
そとはサムーイのに、わちゃわちゃみんなで写真タイムは楽しかったですね。
今度はおともだちになろうタイムしたいですね。(写真タイムも込で。)

着物 コーディネート






バックの電気もアンティーク、美女三人集の着物もアンティーク、着物って普段と違う自分になれて、現実逃避もできる気がします。










着物 コーディネート






みんなで写真を撮ったり、コーディネートのお話する瞬間て幸せの笑みになりますね。いい笑顔。

着物 コーディネート 



着物を着ていると口角があがりますね。

着物 コーディネート





大正時代はモダンコーデとアンティークがミックスされて、こんな感じだったのかな?
歴史の勉強をしろよ私!!!
なんだかアンティークとモダンの融合で、ごちそうさんを見ている気持ちにもなった、みんなの着物コーディネートでした。





着物 コーディネート









美しき着物ガール



着物 コーディネート

 




私のお友達と、生徒さんが、タイムスリップ!タイムスリップ5秒前!

着物 コーディネート 

5



4



3



2



1




そーれ!!!



 も着物 コーディネート 

モノクロにあうなぁ。大正ロマンっぽい?




とにかくごちそうさんの時代にタイムスリップした、ひと時となりました。
皆様の着物コーディネート、最高でした。
ありがとうございました。

着物 コーディネート



キャプテンのヒメノルミ様お疲れ様でした。また、ゆるーい着物イベントを一緒に企画してください。
こんな感じで、みんなが気軽に来れるような着物会の開催を、企画してほしいと、お声を頂きました。

皆が着物で楽しめるように、サポート、頑張ります。















*皆様の新年会のブログ集*




【パンダコーディネート編】ヒメノルミ&Ayaaya’s奈良ホテル新年会

♦MOGAちゃん
2014年 ヒメノルミさん&Ayaayaちゃん企画奈良ホテル新年会

♦selfish AURAさん
新年会のコーデ♪
新年会in奈良ホテル

♦R子さん
新年会 @奈良ホテル・その1

♦玉龍さん
新年会in奈良ホテル 玉龍コーデ
新年会in奈良ホテル

♦オーサカキモノミサさん
ヒメノルミ&ayaaya's 着物新年会@奈良ホテル vol.2 コーディネート編
ヒメノルミ&ayaaya's 着物新年会@奈良ホテル













*オシャレな着物イベント*

1/19(日)・・・ヒメノルミ&ayaaya主催新年会

2/23(日)・・・神戸着物デコレーション
3/7.8(金土)・・・
Lantana Kinowa
3/29.30(土日)・・・ヒメノルミガレージセール


ふだん着物を着てみて、一緒におでかけしてみませんか?
オシャレ好きな方、洋服に少し飽きちゃった方、浴衣にも興味のある方、
気楽に着物を着て、皆と違ったオシャレをしてみませんか??
着付け教室ayaaya'sお待ちしております。



もっと気楽に、もっと気軽に、もっとオシャレに着物コーディネート♡しましょう


















着物コーディネート ayaaya's



モダンクラシカルな



着物コーディネートで



素敵な日々を・・・


大阪淀川三国
  着付け教室ayaaya's
手作り小物
  着物小物ayaaya's
お問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。)