自己紹介

今年の夏は、たくさん浴衣を着ました👘

普段は着物を習っていますが夏は浴衣が大好きなので夏用の着物ではなく、浴衣を着ています


タイトルがバックパッカーなのに

コロナで海外に行けないので

国内旅行プラス着物の記事にシフトしています

でもまたコロナが落ち着いたら

旅にでる予定なので

それまでは、国内旅行と着物の話題になります

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏


さて、今年の夏は何枚浴衣を買ったのか

数えてみますキラキラキラキラ

赤・ピンク・紺・黒・緑・白・紫

7枚でしたラブラブ

因みに帯は

ピンク・黒・オレンジ・緑・白・紫

6本でしたラブラブ


私は安くて可愛いのしか買わないので

ピンクは¥880メルカリ未使用

黒は¥980呉服屋セール

その他はだいたい¥1280ネット


今年の夏はたくさん浴衣を着て

神社神社お寺巡りをしていました!

海外ばかりにフォーカスしていた私

今は日本文化に興味を持ち着物を着て

神社やお寺を巡り御朱印を集め

本当に人生何が起こるか分からない笑い泣き

星茂林寺星

日本群馬県館林市

こちらは、ぶんぶく茶釜の寺

21体のタヌキがお出迎えしてくれるピンクハート
めちゃくちゃ可愛いタヌキたちピンクハート
この浴衣はメルカリで¥880
本当はもっと落ち着いた色が好き
でも写真映えするから買った浴衣おいで
星鷲子山上神社星


日本栃木県那珂川町

こちらは、日本一の大フクロウの神社

別名フクロウ神社🦉🦉
色々なフクロウがお出迎え
この浴衣はしまむらで
浴衣・帯・下駄セットで¥2000
見ざる言わざる聞かざる🙈🙊🙉
フクロウバージョン🦉🦉🦉
星報徳二宮神社星
日本栃木県日光市
こちらは、二宮金次郎の神社
手水舎のお花がとても綺麗キラキラ
菊、コスモスや彼岸花ガーベラ


ピンク音符日光杉並木ピンク音符

日光杉並木を浴衣でお散歩キラキラ
気持ち良かった照れ照れ


星星宮神社星


日本栃木県下野市

こちらは、トトロがいる神社

こちらの手水舎の菊もとても綺麗キラキラ
人寄せなのか、なぜか神社の入り口に
トトロピンクハートピンクハート
この浴衣は呉服屋のセールで¥980
帯はメルカリ未使用で¥500
星白鷺神社星
日本栃木県上三川町
こちらは、日本一の平和の剣がある
手水舎には龍がいるイメージですが
こちらの神社はその名の通り
龍ではなく白鷺でした照れ
この季節の手水舎に浮かぶお花は
とても綺麗なんですガーベラガーベラ
星箱根神社星


日本神奈川県箱根町

こちらは、九頭龍で有名な神社
九頭の龍がインパクト大キラキラ
それから、この平和の鳥居
水面に浮かぶ湖上の鳥居は初めて神社
手水舎にはだいたい龍がいますよね?
調べてみたところ、龍神は水の神さま
だそうですキラキラキラキラ
この浴衣はネットで¥1280
星日光星


日本栃木県日光市・憾満ヶ淵

最近は、絶景を探して
着物や浴衣で写真を撮ることが
マイブームになっています👘✨
この浴衣は今年1番のお気に入り
登り鯉キラキラキラキラ
この浴衣はネットで
浴衣・帯・下駄セットで¥7999
龍や鯉などのデザインが好きなのですが
なかなかそういう浴衣や着物を見つけるのは
大変なんです笑い泣き笑い泣き
友達には、極妻やVシネマ系だと
よく言われてしまいますがアセアセ
星森林公園星


日本栃木県宇都宮市

神秘的な写真ピンクハート

こんな近くに素敵な場所があったなんて
知らなかった!
この日は、めちゃくちゃ蚊にさされ
まくり大変でした笑い泣き笑い泣き
綺麗な写真を撮るためには命懸けですアセアセ

最後まで読んで下さりありがとうございました
感謝感謝です🙏
またコロナが終息しましたら
旅に出たいとは考えています✈️
今は、日本の魅力を着物と共に
お伝えできればと思っています🙏
紫陽花巡り
風鈴巡り
御朱印巡り