自己紹介
ここ最近は紫陽花の季節なので
『紫陽花巡り』をしていましたハート
日本栃木県那珂川町・鷲子山上神社
こちらの神社は日本一の大フクロウが有名
こちらが日本最大級の大フクロウ🦉
珍しい色の紫陽花ピンクハートピンク!?
一瞬見ると紫陽花に見えないおいで
紫陽花って強く、たくましいイメージキラキラ
水に浮かぶ紫陽花も素敵だよねラブラブ
日本茨城県桜川市・雨引観音
『雨引観音』の水中花ピンクハートピンクハートピンクハート
水に浮かぶ紫陽花はamazing!!
この龍の手水舎カッコいいキラキラ
紫陽花も色鮮やかで綺麗だよねおねがい
この日は、近くの着物レンタルで
こちらの着物をレンタルして
流石に自宅から着て運転は大変だし
お出かけした時くらいは、色々な着物
に挑戦したいから‥
『和傘』



星大平山星
日本栃木県栃木市・大平山あじさい坂
『大平山神社』のあじさい坂は有名
水に浮かぶ紫陽花は本当に綺麗キラキラ
この白い紫陽花、珍しいね照れ
この日もこちらの着物をレンタルラブラブ
紫陽花と着物って合うんだよね‥
最後は、たまたま友達から昨日誘われた
ランチの前に『紫陽花でも見ようか!』
『勿論、浴衣で!』
🙏アメブロなので、こちらの写真は‥
日本栃木県宇都宮市・氷室あじさい坂
今日は、3人とも買ったばかりの浴衣でピンクハートピンクハート
私は龍の着物と浴衣を探しているけど
なかなか見つからないから、たまたま鯉の
珍しい浴衣をゲットキラキラキラキラ
友達は2人とも『名古屋絞り染め』
めちゃくちゃ可愛いハートハート
紫陽花って、どこにでも咲いているイメージ
だし、子供の頃から家の庭に咲いていたり‥
近所の家にも、ほとんど咲いていたり‥
全く興味もなく、特別な花って感じが
しなかったんだよね笑い泣き

でも、コロナでこんな状況で何か日本に
居て興味を持てること探そうビックリマークって
明るい気持ちになれる趣味的なもの!!

それから、着物を習うようになり👘
着物友達ができ、着物で綺麗なお花を
見に行こう!!みたいな流れになりつつあり

早く海外行きたい!!でもね
コロナありがとう!!(コロナ自体は迷惑)
私、世界中を旅してきて日本に全く興味が
無くて、自分の国なのに文化とか
国内旅行自体に興味持てなかったショボーンショボーン

でも、コロナのおかげで今は足止めになって
いるからこその、日本の良さを知ることが
できる大切な時間ラブラブ

こんな素敵な時間を得ることができた
ことには感謝感謝🙏
着物にも出会えたし、外国人に着物文化を
伝えたりしたいな!って課題ができたしおねがい

 I ❤️Japan