楽しく学ぶ!★日本語教師のためのワークショップ参加者様の声 | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!

こんにちは〜
平成最後のレッスンに向かっているAYAですおねがい


テレビを見てもデパート行っても「平成最後の〜」ばかり耳にしますが、本当に新しい時代がもうすぐやってくるんですねキラキラ


4月27日はワークショップと
下差し
日本語教師交流会JTサプリ
同時開催しました〜


「数字から見る日本語教育界
〜この数字なーんだ?〜」

日本語教師と学習者の増加比率
国別日本語学習者の数
日本語教師が一番多い年齢
…などなど

そこから我々の業界の
5年後の未来も予想してもらったりしましたむらさき音符

皆さん、「ふむふむ。そうだよね〜」

最後の5年後の自分は何をしているかという問いかけには多くの人が日本語教師をしている!と手を挙げていらっしゃいました照れ

グダグダな感じの全体写真ですけどアセアセ
ベトナムの💛の指を教えてもらっています

ずっとずっと大好きな日本語教育の仕事が
楽しくできるように!
微力ですが私はみなさんをサポートしていこうと また決意を新たにした交流会JTサプリでした。


では、4月27日ワークショップ
参加者の皆さんの声
ご紹介させていただきます。
【初めて参加された先生のご感想】


チューリップ黄初めて参加しましたが、あっという間の2時間でした。㊙️の絵から始まり、それが内面を表していることにびっくり!とてもいい経験になりました。ありがとうございました。

チューリップ黄今日のワークショップは参加している側としてもすごく楽しかったです。参加の目的は新しい考え、活動を得て、マンネリ化解消・クラスの活性化をすることでしたが、それに合うものでした。まだまだ消化しきれていないのでじっくり振り返りたいと思います

チューリップ黄非常にテンポが良くあっという間の2時間でした。だんだん理解が深まるように構成されていたと思いました。

チューリップ黄ステップ・バイ・ステップの分かりやすいワークショップでした。教材の見せ方、考えさせ方を具体的に教えていただき感謝しています。現実の授業にどう生かせるかを考えながら話を聞いたいましたがントがいただけたような気がします。

チューリップ黄「目からウロコ」とはこのことですね!今までの場面会話はただ状況設定を理解するだけだと思っていました。学生のことをあまり考えていなかったように思います。

チューリップ黄実際の日本語の授業の実践例が見たかった!

チューリップ黄こんなにもワークショップに参加される先生方がいらっしゃるとはみなさん授業と真剣に向き合っていらっしゃるんだなと感じましたAYA先生が堂々と講義されている姿がとても羨ましいです。私も一刻も早くAYA先生のようになりたいです。

チューリップ黄自分が学生の立場になって活動に参加することで理解や気づきのプロセスがよくわかりました。とても楽しかったです。授業に生かしていきたいと思います。

ありがとうございます!
楽しんでくださったことが一番嬉しいです!

きっかけだけでも掴んで帰ってくださればいいと思っていましたが、初めてのご参加でもよく理解してくださったようでホッとしています照れ


そうなんです、たぶん初めての方でも
知識優先ではなく体験型なので
なんとなくやらされているうちに理解できちゃうかもしれませんねむらさき音符



ベテラン先生からのご感想はまた後ほどウインク


では行ってまいりまーす!パー


みなさんもお休みを楽しんでくださいね!

馬馬馬馬馬馬馬

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

5月スタートの講座
少人数限定のワークショップ型の講座
注意お申し込みはお早めにどうぞ

詳細・お申し込みはこちらをご覧ください
下差し下差し下差し

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


6月新講座スタート
キラキラお申し込み受付中キラキラ


詳細・お申し込みはこちらをご覧ください
下差し下差し下差し


読者登録してね