「みんな日本語」をもっと楽しくする方法!★6月新講座スタート | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!

NEW【6月新講座スタート!お申込み受付中】


■「みんなの日本語」を
もっと楽しくする講座■
なりたい日本語教師に
なるための 1 日集中講座

日本語の教科書といえば
「みんなの日本語」! 

国内外で使用され
その認知度は世界 No.1 です。

でもこんなこと感じていませんか?

ショボーン教師用の手引きも副教材も揃っているのに、何をどう授業に活かしていいかわからない・・・

ショボーン教師が主体の授業構成から抜け出せず
気が付けば説明型の授業をしている・・・

ショボーン完全にマンネリ・・・
楽しく教えられない・・・

ショボーン日本語学校での授業は
ルーティンワーク・・・・
新しいアクティブな授業をしてみたい!

「見方」を、「考え方」を、ちょっとだけ変えてみましょうか。

上差しいつも書かせていたものを、話させてみては。

上差しいつも読ませていたものを考えさせる素材にしてみたら。


上差しいつもテストに使っていたものをコニュニケーションのきっかけにしてみたら。


これだけ聞いても、なんだかワクワクしてきませんか?おねがい

「楽しい」授業・・・
それは学習者が自ら考え、気づき、できるようになることですよね。

教師も楽しく授業し学習者を育てるためには、まず教師が「学ぶ」ことです。

でも一人ではありません。今回も日本語教師歴20年、日本語教育コーディネーターAYA が先生方の気
づきを促し、行動に結びつけます。

そして皆さんは仲間と一緒に考え、練習し、楽しみながら「教える」を体得しちゃいましょう。

「みんなの日本語」を
もっと楽しく!
もっとアクティブな授業に!


秘密「みんなの日本語」を監修している先生にお話を伺ってきましたビックリマーク教科書について驚きのお話が聞けましたよ!日本語教育への思いは同じでしたおねがいさらに自信を持ってAYA流「みんなの日本語」講座を開催します!

クリック
下差し下差し下差し



キラキラキラキラ【講座内容】キラキラキラキラ
教科書「みんなの日本語」を使用します。
当日お持ちいただけるとスムーズに受講できると思います。

教科書「みんなの日本語」をベースに従来の基本的な授業の流れを確認し、さらに日本語教師AYA流の導入方法・会話・練習方法・聴解・読解などの教え方をご紹介し、学習者に気づきを促し、アクティブな練習・活動へと導くインストラクションと様々なスキルを理解し実践できるように学んでいただきます。
講座中、参加者間でのワークの時間もあります。

日本語教師歴の長い短いは関係ありません。また「みんなの日本語」の使用の有無もあまり関係ありません。

どんな教科書にも応用できる「考え方」をお教えします。


詳細はこちら
下差し下差し下差し

3月のワークショップの様子

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


5月スタート!
キラキラキラキラお申込み受付中キラキラキラキラ

詳細はこちら
下差し下差し下差し

注意少数限定のグループ型講座です。
お席に限りがありますのでお早めにどうぞ



ポチッとお願いしますウインク下差し

読者登録してね