ステラモールAEON BIGのお買い物とフリーギフト | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

ステラモール店エステティックサロンCECEの契約期間が今月で終わります。

 

AEON BIGには永久脱毛エステ帰りに幾度となくお世話になりましたが、用事が無くなると今後は滅多に来る事も無くなるのかな。

 

感慨に耽りながら、商品棚を眺めていたら…

 

東園の海苔スナックがここにありました!!

 

 

 

 

 

 

 

この時3袋RM20(¥620)で購入したので、AEON価格@RM7.8は3袋でRM3.4(¥105)お得だった事がこの時分かりました。

 

 

 

 

有機むき甘栗300g入りは、AEON価格RM12.34(¥383)でしたから、

 

 

 

 

 

この時行った倉庫セールが2個でRM4.68(¥145)お安かった。

 

ムフフ。

 

良い買い物をしていました。

 

AEON Bigでは、中国や台湾や韓国輸入品も並べられていて、かなりの頻度で怪しい日本語を見つけます。

 

 

 

藤野いむらの下の日本語!!

 

本心制作??

 

味感リヨ真/心で作られた、味は真であります??

 

日本人を騙る中国製品なのか?

 

最早いむらさんは亡くなっていて、正しい日本語を知る人が居なくて後継者は日系中国人になってるとか?

 

サッパリ分かりません。

 

下の商品も怪しくも気持ち悪い。

 

 

 

シリアルクリーム

 

日本人だったら

 

シリアル

クリーム

 

で改行したとしても

 

シリアルク

リーム

 

で改行する事はあり得ない!!

 

 

セルフレジで買い物を終えてスタンプを貰いにサービスカウンターへ行くと

 

 

 

シールの数が15個、一つしか買えないのに、サービスカウンターの人が三つ買うとフリーギフトを付けるとセールスされました。

 

えっっっ!?

 

スタンプ集めなくて良いの!!?

 

そこで包丁、まな板、包丁スタンドをお買上げ〜〜。

 

自己負担はRM117(¥3630)でした。

 

AEONの調理器具キャンペーンは、質が良いので好きなのです。

 

フライパンや鍋の回は在庫切れが起きるほど、顧客が集中します。

 

しかし今回は包丁や料理鋏なので人気が無かったのかな?

 

おまけを付けてでもお客さんに買って欲しいAEONの内心が伺えます。

 

 

 

しっかりした袋に入れてもらえ、無事帰宅。

 

フリーギフトを出してみます。

 

 

 

 

陶器のハンドル付きお皿でした。

 

おまけに釣られて買ってしまいましたが、包丁やまな板や包丁スタンドは直ぐに活躍しています。

 

このお皿が飾りにならない様に、何の料理を盛り付けようかな?

 

出来るだけ活用したいと思います。