Big boxの韓国麺レストランWok & Work | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

お友達とランチへ行きました。


場所はBig BOXの韓国麺屋さんです。


(同店はエコボタにもあるそうです)




実はこの左隣にあるお店へ行こうとしたのですが、水曜日が定休日で行けませんでした。


また行った時はブログにて報告します。


韓国ジャジャ麺もありました。



甘い味噌が好きな方にはお勧めだそうです。


今から約28年前に、東北大学に通っていた弟の下宿を訪ね、一緒に盛岡の安比高原へスキー旅行に出掛けた際、ジャージャー麺を食べた記憶があります。


調べてみると、そもそも中国発祥の料理で、中国、韓国、日本それぞれの国に好まれる味に改良されている模様でした。


日本は戦後満州から引き上げた日本人によって改良されて定着したらしい。


盛岡のジャージャー麺屋さんでは、本当に良くして頂き感激したので良いイメージしかなく、30年近く経っても覚えています。


私は初めてなので、お友達お勧めのBaekーJambbong RM25(¥775)を注文。


支払いは税込みでRM27.5(¥850)でした。


ここはお水と漬け物が無料で出てきます。




暫くすると出てきました〜〜ラブ




頂きまーす!!




これは!


日本の豚骨スープちゃんぽん麺に似ています!


イカやタコ、お野菜が沢山入って美味しいラブ音符ブルーハート


焼飯も美味しいとお勧めされたので、いつか子供達と映画を見に行った時に寄ってみたいと思います。


最後にお店の情報です。


Wok & Work


G-10,

Ground floor,

Pusat Komersial Sunway Big Box,

Persiaran Medini 5,

Bandai Sunway Iskandar Puteri,

79250 Iskandar Puteri,

Johor