旧正月セールで知った事実!Leeパイナップル工場が… | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

旧正月といえば楽しみな旧正月のセール!!


毎年恒例のTong Garden(東園)からセールの案内が来て、そう言えばLeeパイナップル工場のセールもこの時期あったよね…


調べたら…



まさかの!!!



Leeパイナップル92年のジョホール工場の歴史に幕!




昨年末に幕が降りていました!!


記事を読んで、シンガポール人のLeeさんが創業者だったのだと初めて知りました。


マレーシア人だと思ってた…。


もう自社農園でパイナップルを育てるには土壌が痩せた様です。


パーム椰子を育てる事で人件費削減という、企業的方向転換をしているとは!!


企業の10年生き残りは1割にも満たないと言われる中、92年続いたパイナップル工場が幕を閉じるなんて…。


まさかまさかです。


永遠は無いのですね…。


さて、1月のベトナム旅行中にお知らせを頂いていたTong  Gardenの旧正月前セール。


子供達の学校が始まって、人心地着いた1月23日にふと思い出して行って来ました。





このセールは2月4日までなので、この投稿をしている現在はやっていません。


今は行っても倉庫セールはやっていないのでご注意下さい注意注意


一つの値段で2個買えるお得商品が最初に並びます。




チョコレート系のお菓子に



ポテトチップスやスナック菓子コーナー、



勿論ナッツも各種あります。



毎年夏にお土産で日本に持って帰るジャガビーに似たお菓子もまとめ買いしました。



物色していると、店員さんがキャラメルポップコーンを試食で手渡してくれました。


しかも紙コップ丸々一個。



甘過ぎて1人で食べきれなかったので、半分は鞄に入れて持って帰って息子達に分けました。


セールでなくてもスーパーでよく買うオーガニックのむき甘栗。



これも自分用と、日本に持ち帰るお土産用に幾つか調達。


気づけば、段ボール箱3箱に詰める量を購入していました。




支払い総額RM439の内、割引総額は、RM29(¥900)でした。


夏に持って帰るお土産がおよそ¥900安くなった計算…ラブキラキラキラキラ


今回目新しくて買ったお菓子はこちら。





海苔のお菓子。


これはスーパーでも見かけていないので、新作なのかしらと興味を持ってしまって。


海苔にかぼちゃの種、胡麻や玄米、ココナッツチップを貼り付けているお菓子3種類です。


このお菓子は賞味期限が半年なので、今買ってもお土産にはならない為、自宅用に購入しました。


お味報告はまた後日の投稿で。


沢山買ったので、賞味期限の近いおまけのお菓子も沢山付けて貰えて大満足のお買い物キラキラキラキラ




今回のおまけは、レーズンとひまわりの種でした。


久し振りの大人買い!


楽しいお買い物でした。