Tong Gardenの海苔お菓子実食報告 | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

Tong Gardenの旧正月前倉庫セールで買った、目新しい海苔お菓子商品、クリスピーシーウィード。


(日本語訳では「パリパリ(サクサク)海苔」という意味になります)


今日はこちらの実食報告です!




こちらは現在、タイ、マレーシア、シンガポールの3カ国のみの販売。


早速お味の報告!!!


トップバッターは、これを買ったきっかけとも言える、一番気になったココナッツ入り。




ココナッツと白胡麻が海苔に挟まれています。


ココナッツと海苔って合うの…?



頂きまーす!


パリッッッッッキラキラキラキラ


先ずは食感がパリパリしていてスナック菓子みたい。


お味は…



ココナッツの香りが鼻腔を抜けます。


その後に海苔の味、胡麻の味が続き、ほんのりココナッツの甘さが口に広がります。


うん、これはあり。



続いて雑穀入り。



白胡麻、玄米、麦芽糖、赤米、ライスベリー、ハトムギが醤油風味で挟まれています。


これは!!


間違いない美味しさ!!


醤油と合う〜〜ラブ


ちょっと醤油が濃い海苔煎餅を食べている感覚に近いかな。



最後はかぼちゃの種と白胡麻。



醤油ベースに麦芽糖、大豆も入っています。


これはこれで美味しい。


醤油とかぼちゃの種は雑穀入りよりもサッパリしている様に感じます。


そして何が1番美味しいか??!


我が家の3人の好みが完全に分かれました!!


三者三様に1番好きな味が違うのです。


最初に三男(6歳)の勝手にランキング!





1位かぼちゃの種

2位雑穀入り

3位ココナッツ


そしてこれは、我が家に来ているお手伝いさんと同じランキングでしたから、三男とお手伝いさんの味覚は近いのかも。



続いて次男(15歳)の勝手にランキング!!



1位ココナッツ

2位雑穀入り

3位かぼちゃの種


ココナッツのほのかな甘味が美味しいのだとは次男談。


ココナッツもマレーシアらしくてお土産としてはありだけど、万人受けはしない気がします。


7割の人は他の味と比べたら最下位に持っていくのではないかと。



最後にちゃーの勝手にランキング!!



1位雑穀入り

2位かぼちゃの種

3位ココナッツ


胡麻や玄米やハトムギが醤油に合わない訳ないです。


かぼちゃの種もサッパリして甲乙つけ難いのですが、私の中では雑穀入りが一位。


一袋RM7.2(¥224)ですので、賞味期限が短くなければ日本のお土産に買って帰りたかった…。


ハリラヤセールを東園がやるかどうか分かりませんが、その時に出会えたら日本のお土産に買って帰ろうかなぁ…。