◯◯しなきゃ!!そのルールってほんとなの!?〜未来への+1㎜ステップアップミーティング〜 | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます

 

 

魂に響く個性心理学soulful personality psychology
 
▷Big smile mama認定講師
▷数秘カウンセラーコーチ
 
思い込みをひっくり返し、
あなたの可能性を開く
心の分析家

 
井原 亜紀です
 
 
 
 
 
今日は、毎月1回開催している

「未来への1mmステップアップミーティング」の日

 
 
 
第3回目を開催し
たくさんの仲間と
向き合う時間を過ごしました〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「未来への1mmステップアップミーティング」
 
 
 
これってなに〜?と言いますと、
mamaコミュ内の分村である
夢グループ村の中で、
 
 
 
自分のなりたい姿や
やりたいことを叶えていくために
 
 
もっと活発に
みんなで応援しあえたらいいよね〜
と言う想いで、
 
 
 
 
 
毎月1回

「未来への1mmステップアップミーティング」

と言う名の会合を開いています。
 
 
 
 
mamaコミュってこんなところ
 
こちらのコミュの中に

mamaコミュの分村として、

 

 

 

夢に向かって1㎝づつ進んでいくことを

応援し合うために作られたグループ

 

 

夢を叶える チーム1cmの勇気

 

 

と言うグループがあります。

(通称 夢グループ村)

 

 

 

 

 

元々は、コミュの中で

部活動を開催する部長さんが

集まっていたのですが、

 

 

 

 

そこから、

部活動を開催する部長さんに関わらず

家庭や職場、社会の中で

もっと自分らしく

活躍していきたい女性の場として

 

 

 

 

 

グループ内でお題をみんなで考えたり、

3ヶ月に一度部長会と称して

オンライン上で

お悩みを相談したり、

 

 

 

一緒にもう1歩進めるように

アイディアを出し合ったりしています。


 
 
 
 
昨年の9月から私も、
北村真代さんと一緒に
この、通称 夢グループ村の
村長さんをやっているのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はそのMTGの
第3回目を開催していました
 
 
 
 
 
 
 
やりたいことがある
なりた自分の姿がある
こうしたい未来の望みがある
 

 

 

 

 

そうは思うのに、

なかなかそこに進んでいけない

動けない

勇気が出せない

 

 

 

 

そう思う時
浮かんでくるのは・・・・・
 
 
 
 
 
◯◯しなきゃ!!!
 
 
 
 
そんな思いではありませんか?
 
 
 
 
 
やるからには・・・
 
 
 

完璧にできなきゃ

すぐにできるようにならなきゃ

場になじまなくちゃ

どんな人とも仲良くしなくちゃ

先にやることやらなきゃ

やるなら極めなきゃ

毎回うまくやらなきゃ

相手にとって意味・意義がなきゃ

 
 
家事や子どものことやってからでなきゃ
子どもを優先しなきゃ
旦那さんをご機嫌にしなきゃ
お金稼げなきゃ

 
 
 
 
 
参加された方も
そりゃもう、それはもう
ルールではなく憲法ですか?
と言うくらいの厳しいやつが
出てきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャット機能を使って
書き出してもらったので、
それを順番に読み上げていったのですが
 
 
 
それを聞いているだけでも
ぐぬぬ・・・となり
胃のあたりが重く感じたり
喉がキュッとなったり
首が痛くなったり
体に反応が出るくらいでした。
 
 
 
 
 
 
このマイ憲法っていうものは、
自分にとっては
守らなければ罰される
くらいに思っているものなので、
 
 
 
 
自分1人では
なかなか
なかなか
緩められなかったりするもので・・・
 
 
 
自分で自分に
緩める言葉をかけてみても
 
 
 
いやいやいや
でもでもでもでも
やっぱり無理〜!!!
 
 
 
 
なんて思ってしまったりする。
 
 
 
 
 
夢グループは
そんな1人で背負っている
気持ちや思い込みを
 
 
 
グループのみんな、
仲間のみんなで一緒に
どうするか考えていけるのです。
 
 
 
 
 
 
今日はそんな、
みんなの力や知恵をたくさん出し合って
 
 
 
 
それぞれの◯◯しなきゃ!!!を
緩めてみるワークなどをして、
 
 
 
ひとりじゃない
すでに仲間のいるあなたなら
どうする???
どうしてみる???
 
 
 
 
なんて、本当の+1㎜を
考え出していきました。
 
 
 
 
今日はちょっとスパルタで・・・・
自分だけで考えた+1㎜を
温めているのではなく、
 
 
 
みんなで共有しよう〜!!
 
 
 
ということで、
グループのfacebook内で
アウトプットしてみることをしてみたら、
 
 
 
 
みんな、それぞれの+1㎜を
出してくれていました。
 
 
 
 
 
 
 
こうして考え出して、
応援し合いながら
行動につなげていくと・・・
 
 
 
自然と望みに近づいて
いけるのですよね。
 
 
 
 
 
 
1人でなんとかしなければ
悩みや弱みがバレてはいけない
完璧にできなければ
失敗は許されない
 
 
 
 
1人で閉じていると
怖さばかりが膨らんでしまう
 
 
 
 
その筆頭経験者の私だから
ひとりじゃないよ
一緒に進もう
って言いたいのですね。
 
 
 
出して終わり〜
ではなく、
この+1㎜の行動を
また応援しあっていこうと思います!
 
 
 
 
 
 

あなたも周りも幸せにする三方よしの実践が学べる!あなたも仲間になりまんか!?

 
そのままの自分で安心の居場所ができる
繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!


安心して気持ちを出せる、
あなたの居場所がここにあるよ