自分を大切にするということを目の当たりにする | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます

 
 とも花認定
mamaカウンセラー
Big smile mama 認定講師
潜在数秘術ファシリテーター
 
井原 亜紀です
 

 

 

潜在数秘術についてはこちら

 


今日の朝、

わが家にネ申が・・・。

(世間的にはクレーマーというのか?)



私は一人密かにハラハラドキドキしていました・・・。



新学期の子どもたち。

お道具箱に

図書室からかりた本

その日の学習の準備に

水筒など

持っていく荷物がやたら多い。


しかも、今朝出掛けのお天気は雨。

傘も持たなきゃいけない。



わが家の子どもたちは

忘れんぼうなんだけど、

覚えていることに対しては

とっても真面目。


だから、もう持てませんでしたって言うて、明日にしたら?


なんて言うても聞かず、

背中

右手

左手

どこもかしこも荷物で一杯にして

登校していきました。




お布団から出てこないくせに、

その一部始終に聞き耳をたて、

なにやらブツクサ言うてた旦那はん。



子どもたちが出ていったあと、

どっかに電話している。

会社かな?

なんて思っていたら・・・



○○○と□□□の父親ですが・・・



 え??
学校?
学校にかけてる!!
まぢか!!


あのね、あのリュックの重さなんですが、小学校1年生ぐらいには重すぎますよ。
適正だと思われますか??


なんて初めは丁寧に言うてたんやけど、
ヒートアップしていくと
クレームつけるときは
なぜか関西弁になる旦那はん。
(関西歴はながいですが、関東の人)


あれ、おたく片手で持ったことある?
子どものこと大事に思うんやったら
どうにかするべきちゃうん?


わーわーわーわー
頭の中で私の妄想が走り出す。

そんなん言うて、
めんどくさいやつって思われるやん!
モンスターって
ブラックリスト入りしてしまう!
そしたら子どもたちが変な目で見られる!
私も学校行ったら、
あのご主人の・・・なんて思われる!
そんな悪目立ちせんといて!!
目つけられるやん!!


だーけーどー
これは、旦那はんの愛情表現のひとつ。
そして、
言いたいことは言っていい
目の前で繰り広げているんだ。


私は、ながいこと
自分の気持ちを出してはいけない
自分の言葉で
人を嫌な気持ちにさせてはいけない
と、自分をおし殺してきたので、
ネガティブなことを人に伝えるなんて
よっぽどじゃないとできません。

いざ、目の前でそんな状況が来て
ハラハラしてしまいました。



自分の気持ちを出す。

それはいいものだけじゃなくてもいい。
ネガティブなもの
怒りの感情だって
哀しみの感情だって
出していい。

それを目の前で見せてくれた旦那はん。


相手にどう思われるか
を気にして、自分に我慢させるのか。
自分がどう思うか
を大切にして、自分を表現するのか。


そして、それをして
私が怖がった

めんどくさいやつ
モンスターペアレント
変な人
迷惑なやつ
って思われるかもしれない損を
もろともしない。


はぁぁん。
これかー。
すごいな。



怖いの世界に
どっぷりつかっていた昔の私なら、
その怖さから
いらんことせんといてよ!!
って旦那はんに言うてたやろな・・・。


そして、自分に我慢させる方を選んで
お腹のなかでは
黒いものが増殖する。


旦那はんは、
現実世界にその思いを出したので、

すっきり

してますね。


何事もなかったかのよう。
罪悪感もなぁんにもない。


それが
自分を大切にするということ

相手は怒るかもしれない
迷惑に思うかもしれない
嫌な気持ちになるかもしれない

でも、それは受けた相手側の問題。

そのときの自分の気持ちを
自分が全力で認めてあげる。
叶えてあげる。

小さなことでも拾っていくことで、
自分を信じられるようになるんだね。
自分を信じることが
自信に繋がって、
大切にしていけるんだろうな。


ってここまで落としこめたら、
私が怖がっていたことが起こっても
大丈夫。

子どもたちが目をつけられても
私が変な目で見られても
大丈夫なんだね。





謎の遠慮をして
言いたいこと言ってないって
よくあること。


それは勝手に自分の方が下だと決めてしまってるのかもしれないね。

私は自分の気持ちを
言ってはいけないって
思っているのかもしれないね。

そう思って禁止している言葉が
もしもあったら・・・
今日はそのひとつ
口に出して言ってみてね。



こちら募集中です

ZOOMでお話会

日時:1/30(水)
時間:13:00~15:00
料金:¥3000
特典:数秘術プチトーク付き
参加者の方の数字をあらかじめ出しておいて、
ふんわりとどんな人かお伝えしちゃいます。
数秘術体験版みたいな感じ。
 
数秘術鑑定を受けたことのある方は、
数字にまつわるお悩みなどお伺いしますよ。
 
 
急にやりたくなっちゃったので、
お申込みはLINE@からお受けしようと思います!
 

LINE@のお友だち追加していただき、
お話会希望
と書いて送ってください。
詳細をご返信いたします。
 
 
お友だち追加はこちら
下矢印下矢印下矢印
 
あきのLINE@
(登録無料)

心のつぶやき・数字のつぶやき
セミナー情報・各種問合せ
セミナーリクエストなど
あきと繋がってみてね♥️
 
お友達追加はこちらから
友だち追加

ID検索は@eue0550wで
 
 
 
 
あきのLINE@ご登録キャンペーン
 
乙女のトキメキ357数秘カード
乙女のトキメキ潜在数秘術LPナンバー
 
どちらか選んで頂いて、
あきからのメッセージをお伝えします。
 
*潜在数秘術LPナンバーからのメッセージをご希望の方は、生年月日を教えてくださいね。
 
*キャンペーンは突如終了しますので、お早めのご登録お願いしますウインク
 
 
 
 
Big smile mama HP
 

mamaのためのオープンカウンセリング

はじめの一歩セミナー

 

開催日のお知らせをする

HPができました

画像をクリックしてね↓

 

 
 
 
 
 

🔷募集中メニュー🔷

 

潜在数秘術⭐個人セッション
 
あなただけの潜在数秘術の数字たちを
丁寧にお伝えしていきます。
知りたいことを知りたいカタチで
お届けします。
 
詳細は右矢印こちら
お申込は右矢印こちら
 
個人カウンセリング
 
対面・ZOOMで受けていただけます。
自分が思っていること、
安心して話してみる。
我慢していた気持ちを言ってみると、
自分が何を思っているのか、
初めて気づくことができます。
それから、一緒に
進む道を探してみましょう。


詳細は右矢印こちら
お申込は右矢印こちら
 

 もちろん
ネガティブな気持ち以外にも口に出すの戸惑うことあるよね。


「私は~したい」って言って
私は自分のやりたいことに
人を巻き込むのが苦手。
今までひとりでこっそりやってた。


だから、昨日はあえて旦那はんに言ってみた。

家からはちょっと遠いけど
あのカフェへ行きたい

じゃあ、連れていってくれたよ。



コーヒー飲む30分のために、
自分はほぼコーヒー飲まない人だけど、
往復1時間半強
車運転してくれた。


怖がって口に出してないことって
いっぱいあるね笑笑
 
 
 

 

 

 

 

ご縁のある方と繋がりますようにおねがい