自分を認めるということ | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます

潜在数秘術マスター

心屋認定講師 とも花認定
カウンセリングマスター

AKIです


昨日はとうとう息子の保育園卒園式でした。



娘の時は、まだ息子が通うから、
なんだか寂しさはそこまでじゃなかったけど、

今回は終わりを感じて、寂しさがグオーっと上がってきましたねー。


うちの保育園は、順番にひとりひとり卒園証書を渡し、子どもは未来になりたい自分を発表します。


そして、その後、親から子へのメッセージを伝えます。


子どもたちは生き生きと自由に

なれる
なれない

の判断なんかしないで、


自分の好きなことを発表して。


どの親御さんも
たっぷりの愛情とともに
メッセージを読み上げます。


そのどれもがグイグイと心にきてね。


泣いてばっかり。



周りはうまくいってるように見える。
自分だけができないように思える。
あの人は素晴らしいのに、
それに引き換え私なんて・・・
なんで、私はうまくできないんだろう・・・


そんな風に思うのは、
紛れもなく自分だけなんだなぁ。


メッセージを聞いていると
どの親御さんも
それぞれに子育てに葛藤し、奮闘し、

仕事
家事
育児

全部をやりくりして


つまづきながら
日々を一生懸命過ごしている


そんなことを感じました。



そして、泣きながらメッセージを読む私を
へらへらニコニコと見ている息子。


子どもは親が思うほど、
深刻さなんて
持ってない(笑)


後でメッセージのこと聞いても、


きいてたけどおぼえてへ~ん照れ


ガクッ




夕方からは、クラスの親子でお別れの食事会。


暴れまくる姉弟
おんぶされてご満悦


うちは、みんなとは違う小学校に行くから、
まぁ、たわいなく話して。
そこで、冷静に周りを見ていると、


おしゃべり好きなママさん
決まった人とだけお話しするママさん
自分から席を回って繋がりを作るママさん
自分の子どものことに必死なママさん
お世話好きなママさん



人それぞれ。


今までの私なら、
たぶん、いろんなことで拗ねていたかも。


うまく話せない私や
繋がっていけない私
動けない私に


けど、なんかハタと気づいた。


私はやっぱり深いところで人と繋がりたいと思う人。


とりとめもない話

というのはなんとも居心地が悪い。


もともと、

人は人。私は私。

と思っているので、
マニアな私を出していない場所では
ぶっちゃけ
興味を持って話せない。


その人の本当の姿が見たくて、
私も腹わって話したくて、


そんなことをできるとこまで関係が深くなっていかないと


なんだか、めんどくさくなってしまう。


わぉ。


そりゃ、ママ友作るの苦手なわけよね。



けども。


これが私。
これも私。


そろそろ認めよう


許してあげよう



そう思ったんです。



自分が1番自分のことを許していない。


こんな自分はダメなんだ
こんなことができない自分がダメなんだ



ほんとは1番の味方になってあげる自分が

1番攻撃する。



もう、いい。
ほんとうは自分のことが大好きなのに、
いじめなくてもいい。



世間には、
お世話好きの人もいる
おしゃべりな人もいる
人と関わりが上手な人もいる
ママ友作るのもすんなりできる人もいる



ただそれだけのこと。



もう、だれかと比べるのはやめにしよう。
ただの自分でいいじゃんね。


それが自分を認めるということ。



潜在数秘術を知って、
楽になりつつ


どうしても受け入れられなかった部分も


そろそろ本腰いれて(笑)
許してあげたいと思います。



潜在数秘術で自分の数字を知ると、

しんどいと思っている部分が目に見えるので、
ありのまま受け入れてあげようと思えますよ照れ



なぜかわからないけど、なんかしんどい。
自分が認められない。
どこが認められないのかわからない。


そんな時は

潜在数秘術で自分の棚卸しをしてみてはどうでしょうか?



∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

AKIの潜在数秘術
今月はあと2名さま募集中です