見つけてくださり、ありがとうございます。


最近、とあるお菓子に家族でハマっております。



これ、糀マフィンです!


牛乳・卵・白砂糖不使用です。
お粉も米粉を使っています。
でもフワッフワに焼き上がります!
初めて焼いた時はちょっと感動しちゃいました。
だって翌日も美味しい・・・。

別にアレルギーがあるわけでもないので、そこまでプラントベースにこだわっているわけではないのですが、他でも多く口にしているであろうものなので、控えられるところで控えられるのはやっぱり嬉しいです。


別の日はキャラメルチョコチップ入りで。

これは秒でなくなりました。


長女は受験生なので、毎日長い時間塾で頑張ってくれています。

小腹が空いた時用に持って行きたがったのですが、ポロポロしたら嫌だなぁ、ということでこちらを。



糖質オフパンです。

糖質オフなので急な血糖値の上昇が抑えられるので、眠くなりにくいと思います。

受験生のおやつにピッタリですねー!

こぼしにくいので塾で食べても大丈夫!笑


文句を言わず頑張っている・・・なんて、そんなわけありません。

毎日、疲れた、長い、と小さい愚痴は言ってます。

でも勝負の夏です。

なんだかんだと与えられた課題をこなしているだけで、頑張っているなぁ!と思うのです。


受験生の皆様も、その親御さんも、暑くて長くて短い夏!

一緒に頑張りましょうね!



さて、このところ埼玉県は天候が落ち着きません。

暑くて景色が揺れる・・・と思っていたら豪雨、雷で停電したり。

幸いすぐ戻りましたが、天気にだいぶ振り回されている毎日です。

体も疲れますね。

昨日は用事があって真っ昼間に出かけましたが、疲れすぎて主人に夕飯を出したときの記憶があまりありません苦笑。

皆様もどうぞご自愛くださいね。