見つけてくださり、ありがとうございます。


先日のおやつー!

糀スイートポテトタルトを作ってみました!



おもてなし糀スイーツ講座のメニューのひとつ。

生地から作りましたー!

講座の予習で作った時は、柔らかくしたさつまいもが美味しくなくて・・・。
やり方の問題なのか?
さつまいもの味自体がだめなのか?
どっちだろう?と思ってたんですが、二度目にわかりました!
さつまいものせいではなく、私の柔らかくするやり方がよくなかったのです。
成功したときには、さつまいも、疑ってごめん!って思いましたよー。



これ、家族にも大好評で、ワンホール、ぺろっとなくなっちゃいました。
本当はさつまいも、滑らかにしたかったのですが、少しさつまいもが塊で残っちゃったんですよね。
小さいものだったので、まぁ、いいか、で作り進めたのですが。

家族には、これまた大好評で。

え、食感があって、これはこれで美味しくていいと思う!
全然失敗じゃないよ!むしろ成功!

と。
なるほどー。

これはさつまいものシーズンに欠かせないものになりそうです。
もちろん、今でも美味しかったですよー。
シュガー・グルテンフリー。
でもスイーツ好き、さつまいも好きには一度食べて欲しいです。


そして、上に飾ってあるメープルナッツ!
これは危険!
止まらなくなるナッツです。
これもタルトを焼いてるうちに簡単に出来てしまうのです。


我が家は長女がくるみやピスタチオはアレルギーでNGなのでアーモンドのみですが、もちろん他のナッツでも。
ただただ美味しい!

今度、娘の友達が来るそうなので、作っておこうと思います!

さて、昨日に引き続き今日も暑かったですねー。

昨日は晴れてたけど、今日は曇ってるのに暑かったです。

これは・・・夏本番が恐ろしい・・・。

熱中症対策もたくさん考えないと!

皆様もどうぞご自愛くださいね。