見つけてくださり、ありがとうございます。


今日はすごい雨でした!

いつもはどんよりした日はやる気スイッチも入らず、むしろお休みとして積極的にダラダラしがちですが笑


今日はなんだか動けました!

一通りやることを終えると、



いつも恒例のアーモンドミルクパンナコッタ、作ったのですが、今日は少し試したいことがあって。

これ、いつもゼラチンで作っていたのですが、今日は寒天を使ってみたんです。
たぶんパンナコッタにはならないだろうけど、同じものでゼラチンと寒天、比べたことなくて少し前からやってみたかったんです。

結果・・・うん、パンナコッタになりませんでした!

娘たちも

ママ、いつものやつがいい!

と。

味は変わらなかったのですが、やはり食感がだいぶ違いました。
寒天だとやはりプルプルにはならず、ちょっとしっかりしたドシッとした感じ、というのてしょうか。

これはやっぱりフルフルで食べたいなぁ。



でも違いが実感できてよかったです!

他にも今日挑戦したものがあるのですが、その話はまた明日にします。


今日は雨のおかげで久しぶりのハイキューday!


といっても2周目なんですが。
1周目は早く話を読みたくてバーっと読んでしまったので笑、今回はゆっくり読んでます!
せっかくした大人買い!
まだまだ楽しみます!


気温差のせいか学校でもお休みが増えてるみたいです。

皆様もどうぞご自愛くださいね。