見つけてくださり、ありがとうございます。


今日は台風の接近もあったのか、予報も雨。

朝からどんよりしていて、風がすごかったです。




そんな雨の日、私は大体やる気が出ない。

いばることではありませんが。

やる気スイッチを探さないと行動が遅いです。


ただ、今日は違いました!

以前から決めていたことがあったんです。

次の、朝から雨の日で予定が1日空いてる日することを!


なので今日の私は雨にも関わらず、テキパキと。

といっても実際雨が強い!となったのは夕方だったんですが。



蒸し暑いので今日のおやつはツルンといける我が家でお馴染みのアーモンドミルクのパンナコッタを作って。

最低限のルーティン掃除をして。


これです!



出ました!

先日大人買いしたハイキュー!



読みたくてウズウズしてきたものの、タイミングがなく。

雨の日を待ってたんです!


次女の方が読み進めてて、絶対抜かすぞー!と妙な意気込みのもと、読み進めましたー!

まだまだ続きが気になるところです。


こんな楽しみがあると雨の日もご機嫌に過ごせますね!



今日は台風級の低気圧だったせいか、久しぶりに長女の頭痛が出たようで、電話が来て迎えに行ってきました。

頭痛が出るのも久しぶりですが、以前の台風に比べると出るのも痛みもマシだった気がします。

とはいえ、痛みはやはり辛いですよね。

片頭痛持ちの方は嫌な気候でした。

無理せずゆっくり過ごしたいところですね。

皆様もどうぞご自愛ください。