見つけてくださり、ありがとうございます。


お久しぶりです。

春休みも終わり、新生活がスタートしましたね。

というか、その新生活ももう何日も過ぎてしまいました。

いかがお過ごしでしょうか?



我が家の次女も無事、中学校に入学いたしました!
ここ何日か登校していますが、長女とお友達と、楽しそうに遠路はるばる通っております。

この春、入学を迎えられた皆様もおめでとうございます!

我が家の春休み、ですが・・・

私が文字通り、お休みしてました。


どうやら咳喘息にかかってしまいまして。

病院で聞いたら6年ぶりだそうです。

長女を産んでから初めてかかったんですが、今回で3回目です。


ひどい時は全く夜眠れなくなってしまって。

今はいただいたお薬も吸入も終わりました。

正直まだ完全に治ったわけではないのですが、ずいぶん楽になりました。



深呼吸とかするとむせたりしちゃうのはまだあるんですが。

あとは上を向いて寝ると出ますね・・・。

なんだか娘たちが小さい時を思い出します。

娘たちも風邪ひいて咳が出ると寝られなかったなぁ、と。


別に小児喘息だったわけではないのですが、免疫が落ちたり疲れがたまったりすると出やすいみたいです。


これらばっかりは気をつけるしかないですね。



でもただ寝ているばっかりだったわけではなくて。



三女が初めてのアスレチックに挑戦しました!

コロナ禍もあって、上2人よりは遅いデビューとなりました。

まさに空中散歩。



最後の1コースは残念ながら体力の限界で三女だけ脱落しちゃったんですが。

よく頑張りました!



そういえば余談ですが、前から飲みたかったコーヒーをサービスエリアでゲットしました!




アスレチックは私だけ不参加でしたが、テニスはバッチリ参加しました!


あとはあちこちで美味しいものをいただきました!








美味しいものは世を平和にする!

なんて。


さて、春休みも終わり、咳喘息も落ち着いてきたので、またマイペースに頑張ります!


ここ数日、ずっともやもやしていたことがあって。

子育てって改めて色んな感情が湧き出ますね。

長くなりましたので、その話はまたの機会に!



今は季節の変わり目ですし、昼夜の寒暖差も大きく、体調管理が難しい季節です。

皆様もどうぞご自愛くださいね。