見つけてくださり、ありがとうございます。


私は完全にスラムダンクから入ったにわかファンではありますが、昨日の夜は盛り上がってましたー!




皆様もご覧になられましたか?
バスケットボールW杯、日本vsフィンランド!
感動しました!

今はテレビで細かいルールも説明が出てくるし、初心者でも十分楽しめました!
元々スポーツ観戦好きなのもあるかもですが、家族を巻き込んでドイツ戦から大騒ぎでした。
次の試合もとっても楽しみです!


そう、初心者でも十分に楽しめる。
大事ですよねー。
お菓子作りやパン作りでも、工程が複雑だったり、揃えなきゃいけないものが多すぎて「作る」にたどり着くまでにハードルが高かったり。
それだと結局作らなくなってしまいます。
私も経験者です。
そして使い切れない材料が残る・・・。
罪悪感・・・。



私がお伝えするパンは、使う材料も少なめ。
工程も簡単です。
小学生低学年でも少し練習すればすぐ自分で作れるくらい扱いやすい生地です。
(オーブンだけは大人がやりましょう!)
しかも体にも優しい。

また一緒に作って食べて和んでくれる方と楽しみたいと思います。
日程はこちらからお出しするまではリクエスト承ります。
必要な方に届きますように。



今日も蒸し暑い1日でした。
だんだん夏休みも終わりに近づいて、そろそろ頭を切り替えていきたいところです。
皆様もどうぞご自愛くださいね。