見つけてくださり、ありがとうございます。


ずっとやろうやろうと思ってやってなかったこと。

スポーツドリンクを手作りで作ってみました!


年々暑さは厳しくなっている気がします。

娘たちは運動しているのですが、市販のスポーツドリンクは好きじゃないんです。

私も勧めたくない飲み物でしたし、麦茶と塩タブレットで十分と思っていたのですが。



でも暑い・・・。

毎日暑いですよね~。

長女の頭痛のこともあり、どうしても熱中症関係の話には過敏に反応してしまいます。


世の中には色んな情報が出回っているのですが、麦茶もお茶なのでそれだけだと良くない、という話もあったり。

情報過多の今、何を信じるか、取り入れるか、難しいのですが・・・。


でも、我が家にとって何がベストなのかわからないから、選択肢は多い方がいい。

状況に応じて選べばいい。


ということで、初回!



色々なレシピを参考になんとなく作ってみました!


甘い!

甘すぎる!


だよねぇ・・・。


ということでリベンジしましたー。


飲みやすい!

美味しいよ!

もう少し甘さ控えめでもいいけど、これなら飲める!


と言ってもらえたので、覚書を。


自家製スポドリ


水 1L

塩 小さじ2分の1

レモン汁 大さじ1

ラカント 大さじ3


全部入れて沸騰したら火を止めて冷ます。


ベースはこれで良さそうです。

はちみつとかでも試したいなぁ。

レモン汁をもう少し足してもいいかもしれない。

・・・はちみつレモンみたいになっちゃうかなー。


二学期が始まったら自家製スポドリ、活躍させたいです。

・・・私が忘れなければ。



今日、朝は自転車で往復10分しただけで汗だくになるほど暑かったのですが、午後はちょうど自転車で送迎中に雨に降られました・・・。

本当に安定しない・・・。

暑さに負けないよう、しっかり対策したいですね。

皆様もどうぞご自愛くださいねー。




皆様もどうぞご自愛くださいね。