見つけてくださり、ありがとうございます。



我が家の長女は、今も頭痛と闘っています。

まだ継続中ではありますが、以前に比べるとよくなっている感覚が本人も家族にもあるので、少しずつ綴ろうと思います。


現在進行形のため、どのように着地するかは未知ではありますが、お付き合いいただけると嬉しいです。




異変が出たのは、去年の9月半ばくらい。


ママ、今日授業中、ちょっと頭が痛くなったー。


聞けばそれは一回だけ、すぐなくなったとのこと。


今頭痛がないなら様子見ようか。

疲れているのかもね。


そんな会話をしながら夕飯を食べたのを覚えています。


それから毎日のように、頭痛が出たとの報告がありました。

最初のうちは1回、でも時間がバラバラ、そのうち朝起きると頭痛が出るようになっていきました。

そして今思えば、毎朝寒気が出てくるようになった気もします。


回数、時間もたいしたことなかったのですが、やはり痛みが出るということで、かかりつけの小児科に相談に伺いました。


そこで


もしかしたら起立性低血圧症・・・とか、起立性調節障害かもしれないね。


ということで、血圧を上げるお薬と痛み止めを頓服で出していただきました。

その時は、

あ、やっと痛みから解放してあげられる、と思ったんです。


続く



頭痛の話だけだとちょっと暗いので・・・。

先日のお話。



はい、我が家の鬼滅の刃のパズルの1つです。
掃除中に落としてしまったんです。
額もかけてしまって。

チーン

となっていたのですが、幸いにもパズルは糊付けしていたおかげで無事。

そして主人にラインで報告したんです。
そしたら

壊れたものはしょうがない!
今度また額買えばいいよ!

との返事。
相変わらず優しいなぁ、と思ってたのですが、帰ってきて、パズルが並んでないのを見て笑いながら言ったんです。

うちに上弦の鬼でも出たか?
義勇と炭治郎が負けるなんて!

と。

・・・。
ん?私のことでしょうか?
上弦の鬼?

翌朝、娘たちに言ったら、笑いながら

パパ、ひどーい!

と。
ん?
一応、いつも通り私の味方・・・?
平和な毎日をありがとう!




GW中は変わりやすいお天気のようですね。
皆様もどうぞご自愛くださいね。
そしてどうぞよい週末をお過ごしください!