\1000人が受講!海外保育士のリアルな日本イギリス子育てを発信/

 

子供の生きるチカラと個性を育て

ママも子供も幸せにする

 

バイリンガル子育てコンサルタント ささあやです。

 

 

ささあやのブランドブックはこちら

https://bit.ly/35rcQmf

 

 

  

☃2023年、人気記事はこちら☃

 ↓

 

🎙️~親子で自分らしく幸せな人生を掴む~
  ささあや式子育てポッドキャスト  

   ⇒小1「学校で行きたくない」登校渋りへの対応① まず、わたしがやったこと。 

 

 

 
【ささあや生誕祭ギフト第2弾】子供の力をぐんと伸ばす海外教育知りたくない?動画講座&シェア会】
 

先日、わが子の幼稚園で、
2度目の子供の人権ワークショップを開催♪
リピーターさんも来てくれて、
豊かな学びを楽しみました💓


「このワークショップは、
子どもの人権だけじゃなくて、
親のマインドを見直す
きっかけにもなるから

WSの名前が、子供の人権WSなんて、
もったい無い!
 
いつの間にか他人軸になってる日本人を
自分軸に戻す
きっかけになると思う!
 
と、めっちゃ嬉しい声を頂きました。


そう、ほんとそれやねん!
道産子だけど、それやー!
 

テーマはそれぞれですが、

私の講座やWSは、
 
いつもママのマインドを整え、
進化させることに
重きを置いています。
 
子育て観や人生観が変わる!
受講生さんからは
そんな声を頂いています。
 


今月の感謝祭で
みなさんにプレゼントする
 
海外教育のシェア会や
おもちゃ講座も同じです✨
 
 
 人生マインドが、9割!!
 
知識をつけて
マインドを整えて
 
最幸な子育て&ライフを
手に入れませんか?
 
 
🌈ささあや生誕感謝祭の
プレゼントとして、
もう一つ、素敵なギフトを
思いついたのでシェアしますね♪
 
 
ーーーーーーー
【感謝祭ギフト、第2弾】
 
子供の力をぐんと伸ばす
海外教育知りたくない?動画講座&シェア会ーーー!!
ーーーーーーーー
 
 
 

 
最近、ママ友とランチしているときに
どんな子育て、教育が、子供の力を伸ばすのか
という話になりました。
 
私が力説したのは言うまでもありませんが(笑)
 
 
日本にいたら、
幼児期に本当に大切なことが
大事にされてなくて
 
それが当たり前になっている!
そして、そのことに
大人がなかなか気づけない。
 
 
 
個人のチカラや個性を閉じ込めるような
関わり、環境を提供して
 
子どもは、自信がないまま、
自分の個性や力を発揮できないまま
大きくなる。
 
 
 
そうして育った大人がまた、
チカラや個性を封じ込めるような
子育て、教育を行う。
 
そんな昭和の子育てから
新しい時代にあった
子供のほんとの力が伸びる
誰もがありのままで生きられる社会へ
変化の時が来ています。
 
 
私は、AUSの教育に感銘をうけて、
それを子育てに活かし、
周りにシェアして、
子ども達の力を日々伸ばす活動をしています。
 
日本の子どもの為
親の為にも
もっと多くの方に、
 
幼児期に本当に大切なことを
ちゃんと伝えたい!と
 
 
日本に来て、
より強く感じるようになりました。
 
というわけで
 
 
 
プレゼント第2弾は、
 
AUSの教育から学ぶ!子供の力を引き出す子育て法
の動画講座 +学びのシェア会
をやりますよーー!
 
12月7日 10AMから。 
 
無料で、誰でも参加できます。
 
希望の方は、メッセくださいね。
動画講座をお送りします♪
 
 SNSでシェア大歓迎!!
 
 
 
海外の子供はね
自己肯定感がほんとに高い!
 
 
 
日本と何が違うのか。
そこが分るだけでも
親の意識改革になると思いますよー♪
 
 
 
2023年最後の学びの時間。
 
知見を広げ
 
心を軽くし
 
 
 
2024年、さらに飛躍できるように
 
準備していきましょう!
 
 
 
 
 
来週は、もうひとつのプレゼント
おもちゃ手放し祭り&選び方講座がありますよ!
 
 
 
おもちを講座のお知らせより抜粋♪
ーーーー



このセッションが

いわゆる、お片づけの講座と

決定的に違う点は

幼児教育者の知識

を散りばめていること。

 

 

 

 

子ども力を伸ばすには?!

という考えが

根底にあります。

 

 

そしてもう一つ。

 

子育てで

大事なKEYとなる

ママのマインドの在り方。

 

 

どんなに知識があっても

ママのマインドを整えないと

幸せ子育てはできません。

 

 

 

今回のセッションでは、

おもちゃ以外にも活かせる

 

―――――――――――――

ママの自分軸づくりのコツ

―――――――――――――

も伝授しますよハート


 

こんな風に 他では学べない

とっておきの内容で

お届けしていきますね。

 

ーーー

 


2023年の最後の月に

自分の心をクリアにして
いらないおもちゃを手放し
心地よく新年を迎えませんか?

2024年こそ、
欲しい暮らし、なりたい自分を手にして
深い幸せでいっぱいの子育てを
一緒にしていきませんか?
 
 
 
日程は、12/14 10AMとなりました。
アンケートへの回答、ありがとうございました!
予定あわないかたも、
今回は、初めて録画受講もあるので
受け取ってね💓
 
 
 
 
ママ業という偉業、お疲れさま💓
 
いつも、ありがとう。
 
 
ささあや
 
 
 
🌈海外幼児教育の
知識、スキルを活かし
 
子どもの考える力、言語力、自己肯定感などの
生きるチカラと 
自分らしさを伸ばす子育て法を
 
講座にてシェアしています。
 
皆さんの知りたいこと、
悩んでいることも 
よければ、コメントやメッセージ
または、公式ラインでお聞かせてくださいね!
 
 🌈ラストにお知らせ!
11月は、ささあや生誕の月!
(もう終わっちゃうけどw)
 
ということで
毎年恒例となりました
感謝祭やりますよー!
 
年に一度なので
共に楽しみましょー!
 
🌈プレゼント①有料講座を今回限定!無料でプレゼント!
 
クリスマス&新年を迎える前に
ぜひ、これ受け取ってほしい!
 
プレゼント選びにもう悩みたくない!
そして、
いらないおもちゃも手放して
心地よい暮らしを手に入れたい方へ
【おもちゃ手放し祭り & おもちゃの選び方講座】
 
リアル受講と録画受講ができます。
申込みスタートしました!

 

 

リピーターさんも参加できます。
一緒に断捨離して、すっきり新年を迎えよー💓
 

🌈プレゼント② 動画講座&学び、感想のシェア会

 

ー-----------

オーストラリア流の

教育から学ぶ!

子ども力がぐんぐん伸びるコツ動画講座

ー-----------

をお送りします。

それを見て、自分なりに考え、子育てに活かしてみてね。

 

12月7日10AMから、

動画講座からの学びと感想のシェア会をやります♪

人数にもよるけど、1時間くらいで

参加者さんとおしゃべりしながら、お悩みに答えていけたら

とも思っています。

 

無料で、だれでも参加できます。

お気軽に参加してくださいね。

参加申し込みは、LINEよりメッセください♪

動画講座&学びのシェア会 などと送ってね。

 

 

 

 

 

🌈フォロワー1000人プレゼント

 

ブログ、インスタのフォロワーさんが

1000名越えたら

素敵なプレゼントをとどーんとお届けしたい!と企画中。

 

 

◆まだ案だけど…

 

最近、幼稚園ママ向けの講座でやって

すごい好評だった

ささあやおすすめの本のシェア会もやりたい!!

 

マニアックな心理学の学びの本とかw

SHOGENさんの本とか

色々読んでます♪

 

知識はパワー!! 

 

 

◆ゆるっと、ささあやのマインドや

いいとこどりしたテーマの講座を学べる

数か月のなんか、、、とかも考え中です♪

会を重ねるごとに、自分が変わっていくのが分って

ぜったい楽しいよ^^

やりたいなーーー♪

 

 

◆そしてね

日本に来て、ずっと気になっていた
子供の人権の低さよ(涙)

これはなんとかしたい!と想い

ー------

子供の人権、

学びあいワークショップ

ー------

をやりたい!広めたい!

 

もうむしろ、

このWSのファシリテーターさんを養成したい!!

フォロー1000名プレゼント企画です✨

フォローや応援お願いしまーす😃

 

 

この人権ワークショップは

有料で開催してきましたが

大切なことなので

多くの方に届けたい!!

 

と、ただいま無料でお届け中。

 

学びの価値としては

人生観や子育て観が変わるほど!!

 

子供たちの通う幼稚園で

ママ向けに開催し、大好評でした♪

https://anchor.fm/ayako-sasai11/episodes/ep-e270g02 

 

 

そして、

私が通った教育大の友達も

興味あると言ってくれて

先生をしている友達にも

開講させてもらうことに☘️

 

 

親である皆さんはもちろん

先生方にも、聞いて、まなんで、考えてもらいたい内容なので

 

とってもうれしーーーー✨

 

 

 

関東あたりなら
出向いて開催できますので

声かけてくださいねー!

 

誰もが自分らしく生きる世界を

みんなで創っていきましょーう!

参加希望やお問い合わはこちら。

ささあやの公式ライン 

 

 

 

 

 

 

🌈無料プレゼントは、はもう受け取りましたか?

 

#バイリンガル子育て100のチェックリスト

#バイリンガル子育てを成功に導く7つ習慣クイズ診断

#2歳でペラペラ幸せバイリンガル子育てメール講座

↓↓

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12438044318.html 

 

 

 

🌈シリーズでお届けしている

むすめの登校渋りへの支援について。


第一弾は、100アクセス超えで、多くの方に反響いただいております。

ありがたやー💘 誰かの役にたちますように。

 

 

 

ー----

 

※学校行きたくない!

の破壊力を身をもって経験。
 
娘の支援を模索しながらも
 
教育&子育ての専門家としての知識とスキルを駆使して
問題解決を目指す中で
 
やってよかったことがたくさんあったので
 
登校渋りや不登校で悩む親御さんへ
少しでもお役に立てたら、という想いで
シリーズでお届け中。
 
学校には全然いけてますー-!という方も
なるほどーと思うような
関わり方のポイントが出てくるシリーズなので
是非きいてみてね♪ 感想もまってるよ!
ー---ー--
 

 

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者だからこそわかる!子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中

 ↑クリックして 受け取る

 

 

この100リストを実践すると

 

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、 あなたの子育てが変わる

 

 

子供のチカラを伸ばせるHAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 

 

もう一つ!太っ腹ギフト🎁 

面白かった!ためになった!と好評です♪

 

子どもをバイリンガルに育てたい?

賢く育てたい?

生きる力を養って、幸せに生きてほしい?

 

それなら最高で最強のツールを

使わない手はありません!!

 

我が家の子育て暗黒期も赤裸々に公開。

 

辛かった子育て時期があったから

いまの幸せな自分がいる。

 

それが、ママ支援活動に繋がり、巡り巡って

もっともっと自分も周りも幸せになっている。

 

スト―リー仕立てなので

さくさく読めて

幼児期に大切なことがわかる

メール講座です。

⇓ ⇓ ⇓

 

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック

 

 

 

◆簡単コンポストの作り方!シェア会開催

 ただいま、無料で動画視聴可能です♫

 ⇓

開催理由と想い🌍

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12753180141.html