世界各国からお申し込みいただいております💘


みなさんの感想を見て、

録画受講もどんどん広がり、

ありがたい限りです😭


世界が、いまいちなおもちゃで溢れてる!


いいおもちゃを選べるママが増えると


ママのイライラが激減し

子供の遊び方や学びの深さが変わり

更に、地球にも優しい暮らしになる🌍✨

 

自分に、子供に、地球に優しい

おもちゃの選び方が広がることを願って、、、


より多くの方にお届けしたいと

おもちゃ講座、まだまだ受付中♪


最近の参加者さんの声

↓↓

無料は、30日まで!

動画講座のラストに、もう一つのギフトが💘

来年スタートの新しい講座の早割、12月いっぱいですー!

ぜひ見て、チェックしてみてねん♪





↓↓

11月は、ささあや誕生月による感謝際!

有料講座を、今回はなんと、無料で提供!!

 

日程は、12月14日です。

クリスマスのプレゼント選びに、生かしてほしかったんだけど

ぎりぎりかなぁ。 ぎりぎりアウト?!w

 

今回は、初めての試みで、録画受講も可能です♪

録画失敗したら、ごめんね(笑)

 

リアル、録画ともに
お申し込みはこちらから。

 

ぜひ、この機会に、受け取ってね🎁

リアルは、人数制限を設けるかも、です。

申し込みは、お早めに✨

 

⇩ ⇩ ⇩

 

🎀

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

毎日のおもちゃの片付けに

疲れ切っているあなたへハート

 

ママのイライラが激減する

「おもちゃ手放し祭り」

~おもちゃ選びのコツを伝授~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

を募集します。

 

 

 

一緒に頭と手を動かして

イライラいらないおもちゃを手放し

すっきり心地よく

暮らしませんか?

 

            リボン

 

遊びで 言語スキルと生きるチカラを育む

 

バイリンガル子育ての専門家 ささあやです。

 

 

 


「片づけても片付けても
 

おもちゃが床に散乱していて

 

イライラしてしまう!」

 

 

あなたは、

 

そんな風に思ったことはありませんか?

 

 

 

片付かない家は

本当はいやなんだけど

 

いまは仕方がない…

 

子どもが大きくなるまでの我慢…

 

 

私も

 

そんな風に思っていました。

 

 

 

 

『おもちゃ手放し祭り』をするまでは…。

 

 

 

 

 

でも、このおもちゃ手放し祭りをしたら

 

 

 

おうち環境も改善し、

 

なにより自分のイライラしていた

気持ちが

 

大きく変わったんです!

 

 

 

そんな魔法のワークを

 

あなたにもお届けしたい🌈

 

そう思って企画しました。

 

必要な方に届くといいな。

 

 

      リボン

 

 

毎日のおもちゃの片付けに疲れ切っているあなたへハート

 

 

★★--------------------------★★

ママのイライラが激減する

「おもちゃ手放し祭り」

 

~おもちゃ選びのコツを伝授~

★★----------------------------★★

 

 

 

 

みなさんは、こんな風に感じていませんか?

 

 

 

「おもちゃがいつも散乱していて、ストレスを感じている…」

「あれこれすぐ出して、集中力がなくて心配になる」


「一日中、おもちゃを片付けに追われ、むなしい」

 

「おねだりされて買ったのに、新しいおもちゃにすぐ飽きてしまう」

 

「イライラが溜まってつい、片付けてーー!!って怒ってしまう」

 

「子どもが大きくなるまでの辛抱…と思って我慢している」

 

 

 

はい、

これ、ぜーんぶむかしの私です!!

 

 


 

 

子育てしながら

 

家事もしないといけないのに


 

ママー-って

くっついてきて家事が進まず、

 

「それなら…」と新しいおもちゃを与えても、

すぐ飽きてしまったり…ムキー

 

 

 

 

「お、なんか静かだなぁ」って思ったら、

 

家じゅうおもちゃが散乱。

 

 

おもちゃを踏んで半泣きになり、

 

もう全部捨てたい!

 

激怒したり…ゲロー

 

 

 

 

心に余裕がなくて、

家は荒れ、

 

ひたすら子供の後始末…

 

それでは

イライラも募りますよね。

 

 

 

痛いほど、よくわかります。


 

      リボン

 

わが子が

まだ2才,4才だったころ

 

私も

床に散乱するおもちゃを

見ては

 

憑りつかれたように

イライラしていましたから。

 

 

      リボン

 

ある時、

このままじゃいかん!!


 

おもちゃ手放しワークを

一人で開催してみたんです。


気持ちがとってもすっきりして、
 

悪いものがそぎ落ちたかのように

イライラも激減しました。




イライラの原因は、
おもちゃでも 子どもでもなかった。


けど、それらが
トリガーだったんだ

と、気づきました。




おもちゃがすっきりすることで

自分の心もすっきりしていきました。

 

 

選定作業の中で

 

自分の心を深く

見つめ直すことができ

 

自分との向き合い方が

変わりました。




そして、

 

心地よい暮らし、

幸せな子育てへと

シフトしていきました。
 

 

 

自分と

周りのものと

暮らしそのものを

 

前よりもっと

大切にできるようになり

 

イライラすることが減り、

 

毎日の小さな幸せを

かみしめられるようになったんです。

 

 

まるで魔法のようでした。

 

 

 

 

 

そんなおもちゃ手放しワークを

長期講座の受講生さん達に伝えたら

 

同様に

もやもやが晴れ

らしさや自分軸を

取り戻していきました。
 

 

 

 

過去の自分と同じように

 

片付かなくて

イライラでいっぱいで

苦しいママを支援したい!

 


おもちゃに翻弄されず

 

いらないものを手放して

良いものを選んで
 

自分を取り戻してほしい。


そんな想いで

このセッションを作りました。

 

このセッションでは

おもちゃの悩みを聞きながら

 

おもちゃがなぜ大事

 

・現代のおもちゃを取り巻く問題

 

・教育的観点からの

おすすめといまいちなおもちゃ

 

などをお伝えしていきます。

 

 


「なるほどー!」で終わらせないために
実際に手を動かして

おもちゃを手放し、
 

さらに

おうち環境を良くしていける
参加型セッションです!

 

 



このセッションが

いわゆる、お片づけの講座と

決定的に違う点は

幼児教育者の知識

を散りばめていること。

 

 

 

 

子ども力を伸ばすには?!

という考えが

根底にあります。

 

 

そしてもう一つ。

 

子育てで

大事なKEYとなる

ママのマインドの在り方。

 

 

どんなに知識があっても

ママのマインドを整えないと

幸せ子育てはできません。

 

 

 

今回のセッションでは、

おもちゃ以外にも活かせる

 

―――――――――――――

ママの自分軸づくりのコツ

―――――――――――――

も伝授しますよハート




 

こんな風に 他では学べない

とっておきの内容で

お届けしていきますね。

 

 

 

 

      リボン

 

 

過去に、数回開催し

30名を超える方が参加。

うれしい感想を頂きました。

 

※上の左から二番目が ささあや

 

 

 「手放すべきオモチャ、

そして、与えるべきオモチャが具体的にわかった。

子供が幼児期は、ママが主体になってオモチャを選んでもいいと気づいた。

たかがオモチャだけの入り口だが、

それに伴う、環境や自分軸が大切とわかった。」

(4歳のママ、大阪在住)

 

 

「手放すタイミングがわかったし、

時には母優先で手放してもいいことがわかった。

 

イマイチなおもちゃを買わない、

手に入れないためにも

普段からの子どもとの関わり方が重要だと改めて感じた。

 

せっかく持っている良いおもちゃも

乱雑に扱っているので、

あやさんがお子さんに話している方法を真似して大事に扱うよう促したいです」

(2歳のママ、オーストラリア在住)


「これを機に小さな○○のおもちゃを

一旦除けることができたことが良かったです。

 

そして全てリセットとして入れ替える必要もなくて

捨てたりせず長く使えるのなら

それはそれでイイことだなと思うこともできました。」

(5歳のママ、ニュージーランド在住)

 

 

「統一感がなく、魅力的なおもちゃ環境ではないと

感じながらもずっと動かせないでいました。


あやさんからアドバイスを頂いて、

早速、おもちゃを棚からなくし、

心がスッキリ!


今までは現実的に考えられていなかったけど、

これからは質の良い玩具を集めていこうと

 

また、これからも1人手放し祭りをやっていこうと思います。」

(2,4歳のママ、オーストラリア在住)

 

 「『チープなものを

与えるのは

子どもを軽んじている』

というのが心に刺さった!


そのつもりはなくても

妥協や今喜ぶからという

目先のことで選んでいた。


家の中の色んな物がそれで

選んでいたなって。

自分の基準、これから変わるな、と思った。」

(1,7才ママ 北海道在住)


「また違う方向から気付かされたコトがたくさんありました。

プラスチックのおもちゃの多さ、

多い事による集中力の差など、

自分の知識の無さなど実感しました。」

(1,4歳のママ、オーストラリア在住)

 


「結論からいうと、受講して本当に良かった😭

就学前のお子さんをお持ちの方にはぜひとも、
そうじゃなくても一見の価値ありと思います。

早速お片付けしてみたところ、
子供の遊びが変わり、
自分の気持ちもスッキリしました。

そもそも
体系的に幼児教育を勉強されている方の
講座なので、

整理収納アドバイザーとは
また違うアプローチでの
おもちゃ整理ができました。

ついでに家の中まで見渡す機会になりました。」

(1,7才ママ 北海道在住)

ーーーーーーーーーーー

 

素敵な感想ばかりで

うれしい限りですーーーー!!!(涙)

 

 

 

 

 

おもちゃのお悩みはたくさんあれど

おもちゃ選びのポイントは、

実は、いたってシンプル。

 

 

 

「子供に○○するおもちゃではなく

○○なおもちゃ選びを!と言う教訓が

とても腑に落ちた。

 

これから、

そう言う視点でおもちゃ選びをして行きたい」

 

そんな風に言ってくれた方もいます。

 

 

 

一度、身につくと

生涯使えるので

おもちゃ選びで悩まなくなりますよー!

 


 

 

 

私ささあやは、これまで

 

日豪で幼児教育を専門的に学び、

 

海外の幼児教育とバイリンガル子育ての専門知識を

ベースにした

 

子育て講座を

述べ1000名を超えるママたちに届けて

 

幸せな未来を渡してきました。

 

 

その中で思うのは、

 

ー----

 

何事も

行動しないと

腑に落ちない

 

ー----

 

ということ。

 

 

 

 

今回、お届けする

おもちゃ手放し祭りは

 

考えて、手を動かしながら

 

おうちのおもちゃ環境と

ママの心の両方が

 

どんどん整っていく

 

魔法のワークとも言えます。

 

 

 

自分も 受講生さんも

素晴らしい変化を得られたので

 

もっと多くのママさんに

お届けしたいと想いで

 

心を込めてこのセッションを贈ります。

 

 

 

お申込みは、リアル、録画ともに、こちらから。

 
 

      リボン

 

 


こんな方におすすめです!

 

 

・おもちゃがいつも散乱していて、強いストレスを感じている…

 

・一日中片づけに追われ、むなしい

 

・箱から溢れるおもちゃたち…いつ手放したらいいのかわからない

 

・片付け地獄にイライラし、「片付けて!」と子供に怒ってしまう

 

・おうち遊びがうまくいかず、外遊びばかりで、雨の日が憂鬱

 

・こんな暮らしも、子どもが大きくなるまでの辛抱…と思ってずっと我慢している

 

・良いおもちゃの選び方を知りたい

 

・おねだりされて買ってあげたのに、新しいおもちゃに子供がすぐ飽きてしまう

 

・自信がない今の子育てを変えたい


これが一つでも当てはまる方へおすすめの

ワークショップとなりますよ!


そして当日は、


うちの子の誕生日に準備した
我が家いち押しの おすすめプレゼント
お伝えししちゃいますよ💓

 

イライラを解決して

もっと子育てをらくにしたい!

 

もっと子供との時間を楽しみたい!

 

自分の子育てを変えたい!

 

そんなあなたを

私も全力で応援します!!

 

 

      リボン

 

 

 

おもちゃ手放し祭りに参加すると

こんな未来が期待できます。

 

 

・おもちゃが減り、イライラが軽減されます


・片付けが楽になります

 

・大切なおもちゃだけに囲まれて

 心地よく過ごせるようになります

 

・おもちゃ選びのコツがわかり

 今後のおもちゃ選びに活用できます

 

・良いおもちゃで

 子どもの遊び・学びが倍増します

 

・ママの心が整い、

 少しくらい散らかっていても、まぁいっか、と

 大らかになり、笑顔が増えます。

 

・自分軸で、自分らしく生きることが

 おもちゃ選びをきっかけに

 徐々にできるようになります

 

 

 

散乱するおもちゃに

あれほど翻弄されていた私も

 

 

いまでは

床に転がっているおもちゃさえも

大切なおもちゃ...💗

 

と思えるまでになりました(笑)

 

 

 

 

良いおもちゃに囲まれ

ママのイライラが減り、笑顔が増え、

 

かけがいのない子供との

いまを楽しめる

 

そんなママに

なりたくありませんか?

 

 

 

自分が昔、苦しかったからこそ

多くのママに幸せになってほしい、と

心から思っています。

 

そんな想いで、このセッションを開講します。

 

 

 

     リボン

 


セッションの詳細はこちら
 

日にち:12月14日 8:00PM~

 
時間:60-90分セッション(単発)

方法:オンラインZOOMにて

募集:3名程度(満席にて、増席しました!)


価格: 4000円 (ママにお求めやすい価格にしていますが、内容は1万円超えよ💓)

(ささあや生誕感謝祭で、な、な、なんと、無料でのご提供です♪
 良いおもちゃに溢れた暮らし。
 地球に優しく、子どもとママに優しい暮らしを広めたい🌍との想いです)

 

参加方法:オンラインリアル受講、または録画受講

 

※今回は、初めての試みで、録画受講も可能です♪

 もし、録画失敗したら、ごめんね(笑) がんばりまーす!

 

お申込み:リアル、録画ともに、こちらから。

 

ぜひ、この機会に、受け取ってね🎁

リアルは、人数制限を設けるかも、です。

申し込みは、お早めに✨

 

 

 

 

知識はパワー!!

 

ママの知識次第で、

子供の未来は変わります。

 

 

参加希望の方は

ささあやに、

おもちゃ講座参加したいと

メッセージくださいね!

https://lin.ee/u56thVc

 

(日程は調整中です。希望をお聞かせください!)

 

※前回の募集は

1日で満席となりました。

気になる方、お早めにね。

 

      リボン

 

 


おわりに…

 

 


私は、

おもちゃに関わる問題は

 

家庭だけの問題ではなく

一つの社会問題だとも感じています。

 

 


イマイチなおもちゃが出回り
 

おもちゃで溢れ

 

ママがイライラし
 

子どもの学びにも悪影響を及ぼし
 

地球環境にも大きくマイナスになっている、、、


ほんと、悪循環でしかない。

 

 

 

この悪循環を断ち切るためには

 

わたしたち親が

 

家庭から変化を起こすこと。



それが大事だと思っています。

 



我が家で実践して
暮らしの全てが好転した
 

『おもちゃの手放し祭り&おもちゃの選び方』を
もっと多くのママに広め


家庭を 社会を 

悪循環から解放したい!

 

 

過去の自分と同じように

おもちゃに翻弄され

イライラするママを救いたい。

 

 

もっともっと

子供の学びとママの笑顔でいっぱいの

幸せ子育てを届けたい!



そんな思いで開催します。

 



少しでも多くの

必要な方へ届きますように。


セッションでお会いできるのを

楽しみにしています。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

ささあや