\1000人が受講!海外保育士のリアルな日本イギリス子育てを発信/

 

遊びベースの子育てで

 

親子の個性&生きる力を育て

たのしく創造的な社会を創る!

 

子育てコンサルタント ささあやです。

 

 

ささあやのブランドブックはこちら

https://bit.ly/35rcQmf

 

 

 

今年最後のチャンス!

感謝祭として、今年は二つのプレゼントを準備♪

無料でプレゼントするのは、今回だけかもしれません。

是非受け取ってねー✨

 

 

 

突然ですが、

あなたのお子さんは、

幼稚園や学校に行きたくない!

って

登園・登校渋りをしたことは

ありますか?

 

我が家は、

小1になった娘が
 
5月の
ゴールデンウィーク明けから
 
学校行きたくない!と言ったり
泣いたりするようになり
登校渋りがスタート。
 
親も子も
辛い想いをしながら
真摯にこの問題に向き合った2か月間。
 
 
「学校行きたくない!」
の破壊力を
身をもって経験し
 
娘の支援を模索しながらも
 
教育&子育ての専門家としての
知識とスキルを駆使して
問題解決を目指しました。
 
その中で
やってよかったことが
たくさんあったので
 
登校渋りや不登校で悩む親御さんへ
少しでもお役に立てたら
と想い
 
シリーズにしてお届け中♪
 
 
家族で抱えちゃうと
どんどん親も子もつらくなるから
1人で抱え込まないで。
 
 
子育て相談も
いつでも承っていますよ🍀 ⇒ https://lin.ee/u56thVc
自分らしさをそのまま伸ばし
親も子も 幸せになれますように。
 


 

 

「学校行きたくない!への対応」 
元幼稚園教諭で小学校教諭、海外保育士の
ささあやがやったこと シリーズ

 

https://anchor.fm/ayako-sasai11/episodes/ep-e2631sj

 

 

https://anchor.fm/ayako-sasai11/episodes/ep-e2c15op

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12838708242.html



Spotsfyかポッドキャストを

フォローしてもらえると

新着が届きますよ♪ よければぜひ💘

 

YouTubeもときどき配信🎤✨


 

 

 

 

しかしね

 

気持ちに寄り添うって

 

ほんとに大事!!

 

 


でも、

 

「とにかく、がんばれ!」

「ルールだから」と

 

言われてきた世代だから

 

寄り添ってもらってないし

寄り添い方がわからないのも事実。

 

私もそうでした。

 

 

 

でも

 

気持ちに寄り添う対話法を知って、

自分にも寄り添えるようになり

 

その大事さに気づき

マインドが変われて

 

子ども達にもしっかり寄り添えるようになった。

 

ほんとうに良かったと思っているよー--!!

 

 

 

これ、

長期講座のみで

お伝えしていることなんだけど

 

「知りたい」方いたら

 

他のママさんたちにも

シェアしたいなー💘とか

思っているけど、

知りたい人いるかな?

 

 

 

 

いまは

長期講座の中で

 

ー---------

子どもが心を開き

自信&思考力をつける

「魔法の会話法」

ー---------

 

を開講してて

 

その中で

◆気持ちに寄り添う会話スキル

 

お伝えしています。

 

 

幸せ親子をもっと増やしたいなーと

思っているので

興味ある方、LINEより教えてねー-!!

 


 

 
 

 🌈ラストにお知らせ!

11月は、ささあや生誕の月!

(もう終わっちゃうけどw)

 

ということで

毎年恒例となりました

感謝祭やりますよー!

 

年に一度なので

共に楽しみましょー!

 

有料講座を今回限定!無料でプレゼント!

クリスマス&新年を迎える前に。

 

プレゼント選びにもう悩みたくない!

そして、

いらないおもちゃも手放して

心地よい暮らしを手に入れたい方へ

【おもちゃ手放し祭り & おもちゃの選び方講座】

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12684631496.html 

 
 

🌈お知らせ②
ささあや生誕感謝祭!第2弾を企画しました。
 
最近、友だちとランチしているときに
どんな子育て、教育が、子供の力を伸ばすのか
という話になりました。

私が力説したのは言うまでもありませんが(笑)
日本にいたら、幼児期に大切なことが大事にされてなくて
それが当たり前になっているんだなぁ、って。

私は、AUSの教育に感銘をうけて、
それを子育てに活かし、周りにシェアして
子ども達の力を日々伸ばしていますが

子どもの為、親自身の為にも
もっと多くの方に、ちゃんと伝えたい!と
日本に来て、より強く感じるようになりました。

AUSの教育から学ぶ!子供の力を引き出す子育て法
の動画講座を見ての、感想/学びのシェア会を
やりたいなーと。

12月7日 10AMから。 
無料で、誰でも参加できます。
希望の方は、LINEよりメッセくださいね。
動画講座をお送りしますね♪
 
 
 
テーマはそれぞれですが、
いつもママのマインドを整える、進化させることに重きを置いています。
子育て観や人生観が変わる、そう。

感謝祭のおもちゃ講座も同じ。 
おもちゃのあれこれを学び、断捨離をしてすっきりしつつ
ママの心、自分軸を整えていく内容です。

2023年の最後の月に
自分の心をクリアにして
いらないおもちゃを手放し
心地よく新年を迎え

2024年こそ、
欲しい暮らし、なりたい自分を手にして
深い幸せでいっぱいの子育てを
一緒にしていきませんか?
 
今日もママ業という偉業、お疲れ様💓
 
ささあや
 
学校行きたくない!
の破壊力を
身をもって経験。
 
 
娘の支援を模索しながらも
 
教育&子育ての専門家としての
知識とスキルを駆使して
問題解決を目指す。
 
その中で
やってよかったことが
たくさんあったので
 
登校渋りや不登校で悩む親御さんへ
少しでもお役に立てたら
と想い
 
シリーズにしてお届け中♪
 
 
家族で抱えちゃうと
どんどん親も子もつらくなるから
1人で抱え込まないで。
 
 
子育て相談も
いつでも承っていますよ🍀 ⇒ https://lin.ee/u56thVc
自分らしさをそのまま伸ばし
親も子も 幸せになれますように。
 
 
 ささあや
 
 

🌈遊びだけで

言語スキル、考える力、生きる力をまるっと伸ばす

ささあや式バイリンガル子育てメソッドを提唱。

 

子育て改革メソッドとして

2020年から多くの方へ届け、

 

2023年の今、7期生が学び終えようとしています。

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12634953804.html 

 

 

それで

今、大きな流れの中にいて

 

子どもの発達

自分の心

わたしたちの環境

など

 

色んな事が重なって

この講座をいったん、7期でしめようと思います!!

 

 

とはいえ、

メソッドも講座も、内容はほんとうにいいので

(自画自賛しちゃうくらい、ほんとに包括的に子育てのこと学べて、結果もでる!!)

 

今後は

少し違う形で、提供していけたらと思います。

 

コミュニティの卒業生さんたちと一緒に

楽しいことを企画して

 

自分たちも、周りのママも、

よりハッピーになれるように

 

メソッドの提供の形を変えていきますね✨

 

 

 

誰もが、自分らしく主体的に

遊ぶように、創造的に生きる社会を

創りたい。

 

そのためには、

家庭教育を変えていくこと!!

 

 

 

子供は有能。

 

だから

子どもがそのまんまで

自分らしく伸びていけるように

ママを支援したい。

 

それは、

変わらず、心にあること。

 

 

 

 

未来を変えられるのは、

私たち親。

 

なので

みんなで未来を創っていきましょう🌱

 

 

 

🌈インスタフォロワー1000人目指して♪

 

1000名越えたら素敵なプレゼントをとどーんとお届けしたい!と企画中。

 

まずは、

ー-----------

オーストラリア流の

教育から学ぶ!

子育てミニ講座の動画

ー-----------

 

をプレゼント予定♪

 


そして、
日本に来て、ずっと気になっていた
子供の人権の低さよ(涙)

これはなんとかしたい!と想い

 

ー------

子供の人権、

学びあいワークショップ

ー------

 

を企画中です。

7月に対面でまずやってみるよー

興味ある?教えてね。

 

こちらも1000名突破のプレゼント企画です。

フォローや応援お願いしまーす😃

 

 

🌈900名感謝企画!は

赤ちゃんバイリンガル子育てのお話会でした!

その前は、無料の個別コンサルや

いやいや期が楽しくなる!サポート講座、とかも♪

 

その他、過去の講座などで

気になるのあれば、

 

プレゼント企画にできるので

ぜひ気軽にお問い合わせください♪

ささあやの公式ライン 

 

 

 

🌈無料プレゼントは、はもう受け取りましたか?

 

#バイリンガル子育て100のチェックリスト

#バイリンガル子育てを成功に導く7つ習慣クイズ診断

#2歳でペラペラ幸せバイリンガル子育てメール講座

↓↓

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12438044318.html 

 

 

🌈ポッドキャストでも

子供の才能、個性が伸びる子育て実践を発信中🎙️

https://podcasters.spotify.com/pod/show/ayako-sasai11 

 

 

🌈ささあやのブランドブックはこちら

https://bit.ly/35rcQmf

 

 

 

🌈今後のワクワク🖍

 

🖍クレヨンアートの会を やりたい!

子供と共に、アートあそびを楽しみ、本来の自分を取り戻しませんか?

不定期でゆるりとやりたいなー♪

興味ある方、メッセしてね。

 

 

あなたの子育てが

あなたらしく、楽しくて幸せいっぱいの

ものとなりますように。

 

今日もママ業という偉業、お疲れさま✨

 

 

ささあや

 

 

◆無料相談承っております飛び出すハート

返信か、または音声でお悩みの解決に繋がるヒントをお届けします。こちらから、子育てでも

何でもご相談くださいね。

 

https://lin.ee/u56thVc 

 

 

 

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者だからこそわかる!子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中

 ↑クリックして 受け取る

 

 

この100リストを実践すると

 

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、 あなたの子育てが変わる

 

 

子供のチカラを伸ばせるHAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 

 

もう一つ!太っ腹ギフト🎁 

面白かった!ためになった!と好評です♪

 

子どもをバイリンガルに育てたい?

賢く育てたい?

生きる力を養って、幸せに生きてほしい?

 

それなら最高で最強のツールを

使わない手はありません!!

 

我が家の子育て暗黒期も赤裸々に公開。

 

辛かった子育て時期があったから

いまの幸せな自分がいる。

 

それが、ママ支援活動に繋がり、巡り巡って

もっともっと自分も周りも幸せになっている。

 

スト―リー仕立てなので

さくさく読めて

幼児期に大切なことがわかる

メール講座です。

⇓ ⇓ ⇓

 

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック

 

 

 

◆簡単コンポストの作り方!シェア会開催

 ただいま、無料で動画視聴可能です♫

 ⇓

開催理由と想い🌍

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12753180141.html 

 

✨2022年は、セッションたくさん開催させてもらいました。ありがとうございました。

 

たくさんのセッション開催でき、幸せです。参加してくれたみなさまへ、心からありがとう!今年は逃しちゃったわって方、2023年に繋がれることを楽しみにしていますね♪

 

ささあや