世界初!

遊びベースのバイリンガル育児で 

 

一人ひとりの個性と生きる力を育て

ママも家族も幸せにする

子育てコンサルタント ささあやです。

 

ささあやのブランドブックはこちら

https://bit.ly/35rcQmf

 



きょうは、小1娘が放った

衝撃の一言のシェアから💓







冬休み開け、

学校が始まる初日に、娘が言いました。

 

「今日、学校行くけど、今日行って

わたし、小学生やめるの。」

 

って。

 

「ほぇーーーーそうなんだ。

小学生やめて、何になるの?」

 

と聞くと

 

「自分」

 

って。

 

「自分で、やりたい学び、宇宙の事とか

おうちでやるの」

 

って。

 

 

 

すごない??!!ポーン

 

 



そこまで確固たる自分があるって

 

素晴しくない?!!

 

まだ、1年生なのにニコニコ



さすが、オーストラリア育ちだし

 

ささあや式子育てで 育った娘だわ💓

 

 

そこまで、ちゃんと自分があるので

 

画一か的な

 

集団に合わせる教育で

 

子ども主体じゃなく、受け身の環境で

 

学校が楽しくない!ってなるのも

 

よくわかるなぁ。

 

(楽しい時間も、もちろんある!けど、そうじゃない時間も多い)

 






1学期すぐに始まった登校渋り。
気持ちに寄り添いながら、支援を続けてきて
今は、わりと元気に行けていますが

三学期のいまも、つい先日も
送っていったら、ママの手を離せず、
私と息子は、学校に50分いたけど
最後のバイバイは、泣いちゃったよ😭



翌朝、


ダディならさっといけるのに

なんでママだと、泣くの?


ってきいたら


「なんかわかんないけど、

ママだとママがいい!

一緒にいたいーーって思っちゃうの」


って聞いて


それは嬉しい💓

それは、しゃーない💓


と思いながら、

ギューーっとして、

終わった瞬間学校に迎えいく約束をして、

翌日は笑顔で

学校でバイバイできた✌️


いろんな理由あるけど

子供たち頑張ってるよね、ほんと。


子供主体の

個と多様性を大切にした

教育現場へと

早く変わってほしいな~🌈



◆学校行きたくないへの対応はシリーズでお届け中です♪どなたかに役立てば💓


「学校行きたくない!への対応」 

元幼稚園教諭で小学校教諭、海外保育士の

ささあやがやったこと シリーズ


こちらも配信中🎤✨ 





しかしさー


 

自分らしさを

 

ついつい忘れがちな

 

日本社会で




「自分らしさ」って

 

日々考えて、大切に生きている人が

 

どれくらいいるだろう??

 

と思うだ~キョロキョロ

 

 




 

自分らしいってなんだろう。



あなた らしいって


どんな感じかな??


 

 



【子供たちに自分らしく生きてほしい】

 

と願うのであれば、

 

まずは、

 

大人たちが

 

私たち自身が

 



自分らしさを知って、

 

自分の心を知って

 

自分らしく生きていく必要がある。

 

 

とも思う。









 

ささあやの講座やWSを受けた

 

受講生さんたちは

 

どんどん自分らしさを取り戻していっています。

 

社会のこうあるべき

 

自分のこうすべき

 

に気づき、

 

殻を破り、

 

自分らしく生き

 

自分らしく子育て楽しんでいっています。

 

 

 

 

 

『ささあや式子育てメソッドは

 

子供のことを学んでいるようで

 

お母さんのこと、自分自身のことを学ぶ講座ですよね』

 

って2018年に活動スタートしたときの

 

受講生1号の方に言ってもらえたことを

 

今も覚えています。

 

 

 

 

あれから、6年。

延べ1300名を超えるママ達に

さまざまなセッションを提供してきました。

 

 

ママたちの喜びが

わたしの喜び。

 

ママたちの幸せが

わたしの幸せ。

 

 

今もその想いは変わらず、

むしろ年々強くなってる( ´艸`)

 


幸せママを増やしたい💓


そして、

大人も子供も

自分らしさ全開で

楽しく生きる世界を創りたい!!



そんな思いで2024年に生まれた新講座。

 

『ゆるっと楽しく!子育てを変える3か月講座』

も開講中で

 

DAY1を終え、早速たくさんの変化が訪れています。

 

 

『わたし、とってもHAPPYになりました』

 

『思い込みって色んなところにあり、

それがぽろぽろととれていってる感じ!』

 

そんな声が何よりうれしい。

こちらまだDAY1を終えたところですが

 

追っかけ配信ならぬ

追っかけ受講が可能です♪

 

見逃した分は、見逃し配信として
録画受講ができます。
 
1期生、コンサルやWSもつけて破格でお届け中です💘
 
 🎍✨2024年こそ、やりたい子育てを手にしよう!

 

 

 
 ※ 初回モニターで参加してくれる方を募集中!
※定員二倍での開催になりますが、
次いつかわからないので、多くの方に届けられたらいいな、と追加受付中💓
 
講座3回、グルコン3回+ミニWS3回がつきます♪
 
 2024年こそ、変わりたい!
より自分らしく、幸せな子育てがしたい!!
と来た方、ぜひささあやに会いにきてね⭐

 
2024年こそ
やりたい子育てを叶え
なりたい自分になりましょう!
 


泣いても笑っても

人生は、一回きり。
 
子育ても、一度きり。
 
後悔なく、最幸な子育て&人生を
一緒に手に入れましょう♪
 
ささあや
 
 
 

 

 

 
※ここで紹介したような遊びを
メールレターでもお届けしています。
海外教育をベースとした子育て実践など
あなたの子育てに役立つ情報を
受け取ってね〜
↓  
⭐クイズ診断も楽しいよ♪

 

 

 

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中

 ↑クリックして 受け取る

 

 

 

この100リストを実践すると

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、 あなたの子育てが変わる

 

 

子供のチカラを伸ばせるHAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 

 

ただいまメルマガより、こちらもプレゼント中♫

子どもを賢く育てたい?

 

生きる力を養って、幸せに生きてほしい?

 

 

それなら遊びが、最高で最強のツール!

 

どうして遊びがそんなにすごいの??

 

 

については、7日間のメール講座で

くわしーーーくお伝えしています💓 

我が家の子育て暗黒期も含めて

せきららに、シェアしています。

 

辛かった子育て時期があったから

いまの幸せな自分がいる。

 

それが、ママ支援活動に繋がり、巡り巡って

もっともっと自分も周りも幸せになっている。

 

 

スト―リー仕立てなので

さくさく読めて

 

幼児期に大切なこともわかっちゃうメール講座です。

 

無料のいま、よければ受け取ってね!

⇓ ⇓ ⇓

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック