こんにちは音譜

 

いつも見に来て下さり

ありがとうございますハート

 

神戸市在住
整理収納アドバイザー1級
ルームスタイリスト2級の
AY改め吉永彩子ですむらさき音符

 

プロフィールむらさき音符

 

たくさんのフォローやペタ

インスタフォローなども

ありがとうございますほっこり

 うれしいです(*´꒳`*)


 

昨日練乳をかけた

いちごをフォークで

食べていたのですが

 


フォークを刺す角度が

悪かったのか…ガーン

 


食べる角度が

悪かったのか…ガーン

 


思いっきりフォークを

噛んでしまい

 

下の前歯一本が

めちゃくちゃ痛くて

一瞬やばいあせる折れた?!

と思いましたあせる

 

昨日よりはかなり

マシで歯医者さんに

行くほどでもないと

思うのですが

 

今も物を噛むと

すごく痛いガーン

 

 

主人に

どうやったら

そんなことなるん?ニヤニヤ

前歯折れんでよかったなぁあせる

と言われました笑い泣き

 

 

とにかく前歯が

折れなくてよかった。。。

 

 

息子の幼稚園の

ハロウィンイベントの

時には

お友達と話しながら

帰っていて

 

 

幼稚園のかばん

帽子、手提げ、水筒

一式忘れて帰ったことも滝汗

 


 

自分でもびっくりなことが

たまにあります笑い泣き

 

 

 

さてさて

昨日のワーク⑥

していただけましたか?ほっこり

 

ワーク①の記事はこちらキラキラ

ワーク②の記事はこちらキラキラ

ワーク③の記事はこちらキラキラ

ワーク④の記事はこちらキラキラ

ワーク⑤の記事はこちらキラキラ

ワーク⑤の進め方とポイントキラキラ

ワーク⑥の記事はこちらキラキラ

 

 

ワーク⑥

洗面台に収納しているものを

すべて書き出してください

 

でした(^^)/

 

 

 

ワークの進め方とヒントウインク

 

洗面台に入っているものを

一度全部出します!

 

①書き出したものの中で

いつも使っているもの

〇で囲み

 

該当するものを

できるだけすぐ使える場所

に収納する

(扉付きじゃない場所など)

 

\毎日使うものはすぐ取れる場所に/
試供品も目につく位置に置いて

すぐ使っています😊



時々使うものやストック

の下に線を引き

 

該当するものを

空いている場所に収納


\時々&ストックなどはこちら/

いただきもののフェイスマスク

早く使いきらなきゃ💦

写真を撮ると気付くことが

たくさんあるのでオススメですピンク音符



残ったもの

必要がないものなので

基本的には処分します!

 


 


ここでなぜ不要なのか。。

を考えます。

 

 

四角オレンジ無料だからともらった試供品が

たくさんあるけど

実は使わないものだった

→次回からもらわない

→使いたい試供品はもらったら

すぐ使う

 

 

四角オレンジ新しいものを買って

使わなくなってしまった

使いかけのワックス

→使い切ってから

新しいものを買う

→買うときは慎重に選ぶ

 

 

四角オレンジ必要かなぁと思って買った

けど使わなかった洗剤

→必ず使うと断言できるもの

だけ買う

 

 


こんな風に不要なものが

なぜ家の中に入ってきたのか

分析すると


今後不要なものが

家に入ってくるのを防げますウインク

 

 

同じように

いつも使っているものは

なぜこれなのか?

も考えていくと

自分が好きなものの傾向に

気付けますよキラキラ

 

 

 

書き出したものを

自分なりに分析することで

色々改善できますラブラブ

ぜひやってみてくださいキラキラ

 

 


どうしたらいいか

分からないときは

LINE@でご相談くださいほっこり

3/31まで無料でお答えしますピンク音符


 

ワークは気づきを重視して

場所ごとにポイントを

お伝えしていますが

 

 

セミナーでは

どこにでも共通する

整理・収納の基本の進め方

をお伝えしていますハート

 

 

整理収納アドバイザー

2級と1級の必要な部分

まとめてお話しているので

かなり内容が濃いですむらさき音符

 

 

なぜ収納本を買って真似しても

上手くいかないのか。。。

などもしっかりお話していきますピンク音符

 

 

基礎編を学べば

つまづくことなく

実践していただけますキラキラ

 

 

今まで処分できなかったのに

私のセミナーを受講後

 

\ゴミ袋10袋分処分しました!/

 

という方が多数出ている

お得なセミナーとなっています(^^)/

 

セミナーの詳細はこちらハート

 



ワーク⑦は後で配信しますね‼️


 

ではまた!

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました😊