こんにちは音譜

 

いつも見に来て下さり

ありがとうございますハート

 

神戸市在住
整理収納アドバイザー1級
ルームスタイリスト2級の
AY改め吉永彩子ですむらさき音符

 

プロフィールむらさき音符

 

たくさんのフォローやペタ

インスタフォローなども

ありがとうございますほっこり

 

 

 

 

 

昨日のワーク②

していただけましたか?ほっこり

 

ワーク①の記事はこちらキラキラ

ワーク②の記事はこちらキラキラ

 

 

 

ワーク②は

 

毎日使うものをできるだけ

たくさん書き出してください!

 

でした(^^)/

 

 

 

この質問のヒント・ポイント上差し

 

 

書き出した毎日使うものを

 

使う場所に

使いやすく収納すれば

すごく快適になるむらさき音符

 

ということですほっこり

 

 

 

整理収納の基本は

全部出して整理して、

収納して…

という流れですが

 

 

笑い泣きあまり時間がないあせる

笑い泣き全部やる自信がないあせる

 

という方や

 

 

とにかく少しの作業で

効果を実感したい

のであれば

 

 

毎日使うもの

よく使うもの

 

 

の収納を見直すと

いいと思います合格

 

 


 

たとえば

 

お茶碗だったら

 

四角オレンジ炊飯器の近くで

 

四角オレンジ自分の目線から

腰高の間の高さ

 

四角オレンジ引き出し収納なら

一番手前に

 

四角オレンジ観音開きの棚の中なら

中央部分に

 

収納するととても

使いやすくなりますウインク

 

 

毎日使うものの収納を

改善することで

無駄な時間・精神的ストレスが

軽減されますよほっこり

 

 

どこに収納すれば

無駄な動きをせずに

済むか考えながら

作業してみてくださいウインク

 

 

そして効果を実感したら

 

 

もっといろんなところを

見直していこうラブラブ

 

 

という気持ちになれると

思います音譜

 

 

まずはやる気を出すために

やってみてくださいねウインク

 

 

 

いつも使うものは書き出せたけど

どこにどんな風に収納すればいいか

思いつかない人は

LINE@でご相談くださいほっこり

3/31まで無料でお答えしますピンク音符

 

 

 

 

では!つぎのワークです!!

 

 

 

紙とペンをご用意ください🖋

 

 

 

 

 

 

 

準備はいいですか?

 

 

 

 

 

ワーク③

 

お財布の中を見ずに

入っているものを

思い出しながら書き出して

ください(^^)/

 

カードやポイントカードは

〇〇のクレジットカード

〇〇のポイントカード

など一つ一つ

詳しく書いて下さいねイエローハーツ

 

 

全部書き出したら

必要でいつも使っている

ものだけ〇で囲んで下さい!

 

 

この質問で得られるヒントが

何かも想像してみてくださいねピンク音符

 

 

 

次回は

この質問から得られるヒントと

ワーク④です!お楽しみに☺️

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました(^^)/

 

 

提供中のサービス

(私のもう一つのブログに飛びます)

 

Instagram

 

非公開のためフォロー申請

してくだされば見れるように

なります☺️

 

 

▷このブログのフォロー

フォローしてね…

 

 

▷LINE@

【3/31まで無料相談受付中】