明日発売の書籍でご覧下さい♡抜群に可愛い、クリーム絞りスタイリングを♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

初の著書
『あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ』

発売がいよいよ明日3/28(木)となりました!


あと3時間。日付が変わりますと


こちらのクリーム、何だと思われますか?

書籍のスタイリスト担当Sさんからご提案頂き、ファイルに夢中で絞ったものです。


白、ピンク、レインボー

ライン、四角に、円に、

たっくさん絞りました。

これが一体書籍にどう反映されるのでしょうか⁈


プロセス(作り方)の撮影と、表紙や口絵の撮影はスタジオが異なります。

広ーい明るいスタジオには、にこにことMカメラマンさんが!

暮らしニスタマガジンの取材の時梅田教室にお越し下さった方です。


大きな机をセッティングし、Sスタイリストさんと、K編集者さんが私の作品や、撮影小物を並べて下さっています。

そこで、私は、驚きました。


スタイリング用の撮影小物の、可愛いことに(;▽;)

ドレスの額、クリスマスなお家やツリー、

右側にはミニチュアテーブルセットが見えますでしょうか?

欲しい〜〜〜かわいい〜〜を連呼してしまいました(*^^*)

クローズアップしますよ。

ありました!

先日作り乾燥させていた、謎のシェル絞り(クリーム絞り)が。


お気づきの方もいらっしゃるでしょうか?

このクリームは、


書籍の表紙の枠に、使って頂いております♡

なんて、かわいいの…

さらには、



円の絞りの中に、うさぎ大福が!!

レインボーソフトのスタイリングに、絞りパーツが!!


クリスマスオンブルケーキには、たくさんのピンク絞り…

めちゃくちゃかわいくないですか?

あやぺこは目を見開いて、唸りました!!!

驚愕だったのは、


クリームの中に、うさぎ大福。

洋の中に、和の大福が入っているのですよ!!

そして、全く違和感無く溶け込んで、可愛いすぎる!

こんなスタイリング、私は一生思いつくことはないでしょう。


こちらの円のクリームには、書籍の中で他の作品も複数入っています(*^^*)

是非、探して下さいね!


こちらは、書籍ではなく、キャンペーンのプレゼントレシピの夢色アイシングクッキーですが、

合いますねえ。。


クリーム絞りがスタイリング小物に。

しかも和のスタイリングに使う発想に、あやぺこは心底しびれました!!


そしてクリーム絞りが使われているのは、書籍の中でまだ他にもあるのです。


ちょこんとかわいい、ねりきり うぐいすさん。

このうぐいすのねりきり のスタイリングにも、
クリーム絞りが大活躍!

どんな風に使われているか、皆さん想像できますでしょうか?

Sさんのインスピレーションが降りてきて、ダッシュであやぺこ絞りました^^

是非、楽しみに書籍をご覧になって下さいね。


かわいい〜〜を何十連発したかわからない、口絵の撮影。

私の作品を、いかに素敵に撮るかにスタッフの皆さまが全力で取り組んで下さる光景は、

本当に光栄で、幸せで、涙が出てきそうでした。

何度も何度も撮り直したり、ほんのすこしの傾きに神経を配られたり、

妥協を許さないプロのお仕事を間近で拝見し、その本の完成が震えるほど楽しみでした。


そんな書籍は、例え作らなくても楽しんで頂けるに違いない^^

皆さまに早くご覧になって頂きたいです。

明日、日が変わったら是非、

ベルAmazonで購入下さいね!キャンペーンのお申込みも合わせて、お待ちしております!

お読み頂きありがとうございました。

3/28発売
『あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ』
出版記念・プレゼントキャンペーン

3/28発売開始!
『あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ』




ayapeco 教室3周年記念イベント
『Pretty Sweets Party!2019』
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 
3周年記念イベント
Pretty Sweets Party!2019

いちご日程:5/16(木)-5/20(月)
いちご場所:大阪中崎町 イロリムラ
いちご作品展示・レッスン・作品販売イベント



可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
開講中のレッスンのご案内




『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』