改良できた泣!いよいよ明日❤︎アイシングスペシャルイベント♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

いよいよ明日12/24のXmasイブは…


Y &C sweets先生、monperaさん、私ayapeco の

Yoko先生もモンペラさんも無事大阪に到着された様でホッとしています。

私あやぺこはしばらく準備に明け暮れておりました。
(おります^^)


モンペラさんにお作り頂きました、素晴らしくぬきやすいクッキー型で


せっせとクッキー作り。


Yoko先生デザインです。

ぷっくりハート、可愛いですね( ´ ▽ ` )


クッキー祭りでした^^

お持ち帰りミニクッキーも含めて、お一人様6枚お渡しいたします。

総勢300枚近く、作りました。


続いて、コルネ祭り^^


Yoko先生カラーでお作り頂きたいと、こちらでアイシングは着色しております。

もちろんアイシングの配合などはばっちりお伝えしますね。

アイシングは、改良いたしました!


これまでの固めのアイシングは、描きやすさはありますが、やや流れやすい部分が難点。

Yoko先生デザインをそのまんま表現できるように、、


固めのアイシングの作り方を全く変えて、かつ描きやすさはそのままにいたしました!

お砂糖感が、断然リアルに近づきました泣

これまでフェイクアイシングをされた方は、その部分も含めてお楽しみ頂ければ幸いです。


ぬりつぶしのアイシング4種、固めのライン用アイシング3種+αで


5枚のクッキーに描いて頂きます。

(乾燥の関係で、増量いたしました。)

アイシングはあまり前もって準備できませんので…

ただ今準備中です♡

あと倍、以上ですが頑張ります^^


右側のセットにして、受講者さまにお渡しいたします。


楽しんで頂けますように^^

関東や四国からもお越し頂きますが、どうぞお気をつけて、皆さま暖かくしてお越し下さいませ。


Yoko先生のアイシングレッスン、、受けたかったなあ泣


モンペラさんの型作りレッスンは、フェイクアイシングでお使い頂くクッキーを作れます!

お楽しみに♡


それでは明日、お待ちしておりますね^^



お読み頂きありがとうございました。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
開講中のレッスンのご案内




『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』