東京滞在中♪生クリームをなめたくなるホワイト・スワンシュー ができました♡ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

今月は半月ほど東京に滞在して作品を作っています。

お外に出ていないので、東京感を味わえぬままですが、とにかくきちんと任務を全うしたいと思います。

久しぶりにスワンシュー を作りました♡
クラウンをのせてやや上品なイメージで。

白いお花やトッピング無しのクリームにより、白鳥感がUPしました♪

コツン。

(おでこがぶつかる音)

先日まではこんな感じでした。

ハートチョコも可愛いかなと思いますが
トッピング無し、お気に入りです^^

ちなみに教室の1dayレッスンメニューでスワンシューがございますが、

1サイズダウンして、ややミニのスワン。


1dayレッスンでは、真っ白な粘土からあっという間にリアルなシューができるとお喜び頂けました♡


リアルな焼き色のシュー生地に、、


生クリームを挟むのですが

『これが食べられないなんて!!』

と生徒さまがざわざわしたのを思い出します。


かくいう私も過去試作中に、生クリームを口まで持っていったこともありました。


そんな美味しそう、かつ可愛いスワンシュー。


並べて写真におさめてから、このスワン達がずっと引っかかっていました。


何かに似ている…

何かに似ている…




ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




出ました!



これだわ。

あー すっきりしたー(≧∀≦)


と同時に

反対向きで撮ったことを激しく後悔しました。


(´・ω・`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もうすぐ12月スケジュールUPしますね☆

また明日プチお知らせ、あります♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お読み頂きありがとうございました。





『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』