もち米感ばっちりの桜餅と、リアル可愛いねりきり みかん♡ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
お団子和菓子コースご受講済(中)の生徒様へ

お問合せを頂いておりました
和菓子上級コースの日程を対象の方へ
本日お送りします。

お団子和菓子コース(初級)も同時開講予定です。
(現在のフェイク和菓子コースです)

ご登録の方へ、日程などお送りします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

もちもちとした、桜餅ができました♡


長年の、憧れであった桜餅。

やっと取り掛かることができました。

もち米感とやや透け感と色合いが思うように出せたと思います^^


↑全部やり方、粘土の割合を変えて実験。

(葉っぱもいろいろと実験)

手前から2つめが、採用されました^^


大きさは、フェイク和菓子コースのねりきりサイズ。

大きすぎず、ミニチュア過ぎないこのサイズ感が好きです!

とtwitterのフォロワー様におっしゃって頂きました^^


もちろん、もっと大きい方が作りやすいのですが、

・チャームにしやすく
・飾りやすい

大きさで♡

・可愛いフェイク和菓子コース(20種)
・可愛いフェイク和菓子上級コース(20種)

大きかったら、お家がえらいこっちゃ!ですものね^^

講師さん達も一押しでした♪

この桜餅を作る回は、


こしあんの串団子も作りますので、お楽しみに( ´ ▽ ` )

そして、インスタグラムでちらっと書きましたが、
桜餅の最初の姿はそれはそれは酷いものでした泣

あやぺこも、思考錯誤しております。

それでは参ります。どうぞ

桜餅の失敗


いーーーやああああああーーーー

左がビフォー、右がアフターです。


気をとりなおしまして。


ねりきり みかん   でございます。

和菓子メニューとして、少しマニアックではあるまいか。

ねりきりみかん ではなく、みかん、で良いのではあるまいか。

もはや、みかんではないか。

 

夜な夜な葛藤しておりましたが、

・作り方がとっても面白い!
・皮をむいた時の、萌え〜を共有したい!

思いから、和菓子上級に採用いたしました。

これ、非常に楽しいです^^

大きさはもちろん♡同じサイズです。

ねりきり みかんが作れるようになりますと、色合いを変えれば

・ねりきり グレープフルーツも、
・ねりきり 甘夏も、
・ねりきり いよかんも、
・ねりきり はっさくも⁈
・ねりきり  ぼんたんも‼︎

も作れるようになりますね^^


真ん中のハートくり抜きも、お気に入り♪

レッスンではまず、むいた状態を作って頂きます。


『先生、上級の日程を教えてください!』と本日もLINEを頂きまして、、嬉しい限りです。

夜分に恐縮ですが、本日対象の方へお送りします。

また、和菓子上級コース開講と共に、
初級コース(現在の和菓子コース)も開講予定です。



お読み頂きありがとうございました。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
開講中のレッスンのご案内




『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』