製作再開!上級クラスに向けて、和菓子メニュー選考中です♡ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。


フェイク和菓子製作を、再開しております♡

和菓子、やっぱり楽しいです(;▽;)

初めて挑戦するものは、最初からうまくいくことはほぼありませんが…

トライすればするほど、思うような形や色が作れるようになります。


ねりきり 、チューリップ🌷

一部の方にとてもご好評頂きました。


花びらの端がほんのりホワイトになっています。


はじめは、
・本物の和菓子本を見て、粘土に変換して作ること

が多かったのですが、多少作れるようになってからは

・完成品を見て想像しながら作ること
・創作すること

が増えてきました。

チューリップは後者で完成しました^^


本物のねりきり と、樹脂粘土の特性が違うため、本物通りではうまくいかないこともしばしばです。

でもその思考錯誤が、フェイク和菓子レシピを作る醍醐味だとも感じています。

上手にできた時の充実感は、半端ございません泣


さらにそのレシピで、生徒様が作られて楽しんで下さってるお姿を拝見した時にはもう…泣泣

写真はねりきり コスモスです。

和菓子を製作している理由、それは…


生徒様には以前から予告しておりました、和菓子上級クラスに向けて♡

・初級の技の応用でできるもの
・全く新しい技術

どちらも織り交ぜながら、たくさん作って選考中です。

先日、講師の皆さまにお見せしたある上級作品、、キャーーとおっしゃって頂けました( ´ ▽ ` )


和菓子ラブの皆さまは、最近(といっても5日くらいですが) ほぼ毎日更新しております、


も合わせてチェックしてみて下さいね^^

書いている内容は、少しずつ違います。


こちらも年内に新クラスを募集するかもしれません。

フェイク和菓子にご興味ございます方は、上記にご登録下さいね。



お読み頂きありがとうございました。





『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』