ドキドキワクワクのアイシング&カバーリング練♡ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。


9月開始のパーティデコレーションコース記事が続きますが、本日は講師研修でございました♡


花束ケーキポップスなど、アイシングワークをみっちりして頂きましたよ♡


2回目のレッスンで完成させて頂きます、花束ケーキポップスと、


ハートのダンテルアイシング♡


アイシング未経験の生徒様にも かわいいレース柄や、ケーキポップスの柄を描いて頂けるように、そのポイントをお伝えしました♡

 

ふぉおおおーーー可愛い♡

ひめりんご先生ご自身が、頭にリボンつけているみたいです^^

※ひめりんご先生の作品です。

皆さんの作品を大集合いたしましたところ…

決して申し合わせたのでは無いのですが、美しいグラデーションになりました。

本当にお花畑みたいです( ´ ▽ ` )

頼もしい講師陣がお写真撮って下さっていますので、


遠巻きに^^

遠巻きでも本当に愛らしいです♡

そしてこちらは、ドキドキワクワクでした、、


カバーリング練♡

・お三方は全く初めてのカバーリング
・ご経験があったお二方も初めてのカバー法

だったにも関わらず!!

非常につるるんと美しいものでございました。


私が、こそこそカバーリングを始めてからちょうど2年が経つのですが、私の2年を飛び越えた美しさでございました。

皆さん止めたくなるくらい、お家練を繰り返しされますので、あやぺこあっという間に追いていかれるのではと思います。。

ご受講の方はお楽しみになさって下さい^^

ちなみにこちらのケーキは

『フルール・ド・チュチュ』

おシャンティな名前がついております♡

バレリーナのチュチュのような花びらをトッピングして頂き、レッスン⑤回目に完成します。


花びらのチュチュのふちは、キラキラ輝いております。


なんだか垢抜けなかったこちらを、もう少し可愛くしたいと講師さんにヘルプを出しましたところ、

・おシャンティなタイトルはさわだ なおこ先生がつけて下さり

・花びらの、キラキラはひめりんご先生がアイデアを下さいました。

こんな場面でも、あやぺこ助けて頂いております。

とっても素敵なアイデアをありがとうございます( ´ ▽ ` )


アイシング練にカバー練をして頂き、お疲れだったであろう中、


パーティレッスン準備をして頂きました。

ちか先生もお腹空かれているであろう中、感謝いたします。


レッスン初日が近づき非常に楽しみです^^

明日は、

2クラス満席御礼!
さわだ なおこ先生のエクレアとルリジューズレッスンの初日ですね。

実物を拝見しましたが絶倒の上品可愛さでした♡

受講生の皆さま、楽しんで下さい♪

↑このボックス欲しい〜〜〜


お読み頂きありがとうございました。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
開講中のレッスンのご案内

(非会員様専用フォームです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ayapeco 教室開講中のレッスン

未経験・初心者さまはBasicコースからのご受講をオススメします。


次回8期10月開始予定!

※優先案内フォームをリニューアル致しました。
あらためてご登録をお願いします。

9月開始クラス→満席
レインボークリームをご自身でお作り頂けます。

次回開催時の日程などのご案内ご希望の方は

9月開始クラス→満席
リボンフェイクスイーツの基本パーツが13種類学べる

次回開催時の日程などのご案内ご希望の方は




『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』