大物ゲスト登場♡フェイク・アイシングクッキー作品の途中経過です♡ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

教室2周年イベント・プリパ2018まで
あと9日ラブラブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽しみにして下さっている方が、たーくさん♡


プリパ2018でフェイクスイーツ作品を出展して下さる大物ゲストの登場ですキラキラ


atelier ciffon(アトリエシフォン)kuni先生による、


フェイクアイシングクッキー製作が始まりました\(^^)/


お忙しい中、2日間、プリパに向けての製作に時間を割いて下さいました♡



●今年は絶対欲しい!!
●今年も絶対欲しい〜♡

というお声が続々と寄せられておりました。


プリパ用にあらためてkuni先生がお作り下さったクッキー型♡

そちらで、せっせとフェイククッキーをお作りいたしました。


何かおわかりになりますでしょうか^^


こちらは??

帽子かな?


食パンかな??


クッキー生地は、コスモス(樹脂粘土)とモデナソフト(軽量樹脂粘土)を混ぜて作りました。

クッキーの風合いを大事にしながら、かつ強度のある丈夫な作りにいたしました♡

kuni先生のレッスン作品よりも、小さいサイズでございます。

色合いも、kuni先生のクッキーの様に淡めです。


焼いたクッキーと、粘土アイシングや絵の具を携えて、アトリエシフォンさんのお教室に突撃いたしました!


ああやっぱり素敵♡

たくさんのリアルアイシングクッキー作品に魅了されます。


何度見ても可愛い、ピクニックアイシング。

久しぶりに伺いましたがお教室が、もう個展状態になっております。


昨年のプリパ2017で出展頂いた作品をご用意下さっていました。

ああ 私も欲しかった泣

今年は、お客様として参戦してもよろしいでしょうかラブラブ

どなたに聞いているのでしょうか^^


kuni先生の色合いは非常に大事なポイント!

粘土のアイシングは乾燥するにつれ、濃くなっていくのが、リアルアイシングと違うところです。

先生の絵の具での着色にあやぺこも立ち合いました。

(先生が混ぜています)

『あやぺこさんは色の目利きがすごい』
『すごく早い段階で色の先が見える』

とお褒め頂きました(;▽;)


でもそうご判断いただけるのは、勿論kuni先生がそうでいらっしゃるからリボン


先生の作品はデザインもさることながら、色合いの絶妙さに毎回唸ります♡


今回は、リアルアイシングクッキーの資格もお持ちの、ayapeco 教室講師 chaa cafe (ちゃーかふぇ)ちか先生 にもサポート頂きました♡

kuni先生のお使いになるミニミニパーツの、試作を繰り返して頂いています。


アイシングクッキーの様に、フードドライヤー(乾燥させる機械)で乾燥できれば良いのですが…

粘土は膨れ上がって使えません(経験者談)

日をまたいでの製作になりますので、またレポートさせていただきますね♡


完成を引き続きお楽しみにお待ち下さい\(^^)/


ベル本日夜に6月1dayレッスンの日程をUPしますね。

お読み頂きありがとうございました。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
2周年記念/展示・販売&レッスンイベント
『Pretty Sweets Party!2018』
※当日受付のプチレッスンメニューです。

5月31日(木)〜6月4日(月)
12:00~19:00 (最終日〜15:00)
【会場】
大阪・中崎町イロリムラ 1階2階
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
アクセスはこちらです。

いちごイベント詳細はこちらをご覧下さい
いちご25種類のレッスンメニューはこちらです
いちご2hレッスンご予約状況はこちらです
ベルプリパ2018 関連記事はこちらからご覧頂けます




『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』