シュガーの先生が作るフェイクスイーツ!パステルレインボー大型作品が完成しました♡ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

前記事→『口金から虹が!ユニコーン カップケーキ他3種が遂に完成しました!ハンドメイド注目記事に!ありがとうございます♡

GWまっただ中、皆さまいかがお過ごしですか?

怒涛の楽しいレッスンの合間の昨日。

5月末から始まる教室2周年イベント・プリパ2018で展示させて頂くゲスト作家様、

シュガークラフト教室TAKKO’S CAKE たっこ先生の、フェイクスイーツ作品製作2回目でした!


素晴らしい作品が完成いたしました( ´ ▽ ` )

キュートなパステルカラーの大型作品です。

何かわかりますでしょうか^^?
園田教室にお越し頂き、前回は6時間に渡って土台やパーツをお作り頂きました。


シュガークラフトの先生に、粘土をボンっとお渡しして、フェイクスイーツ作品をお作り頂くスタイルです。


扱う素材が全く違うのに、わくわく好奇心旺盛なたっこさんは、本日も終始楽しそうにお作り下さいました(*´∀`)


乾燥した土台を接着して、レインボークリームを絞ったところです。

バラバラのパーツがどんどん1つの作品に向かい、そばで見ていて震えます^^


美しいドレープの下には、ホワイトクリームを絞られました。

ひーーー可愛い♡(>◡<)♡


ドームにはフリフリのカーテンを作り、トップにもクリームを♡

シェル絞りがアクセントになって、本当に素敵案!


たっこさんの、縦シェル絞りのお姿はプロを感じました。

縦の構え方、勉強になります。


さらにレインボーカラーで抜いた、ハートのクッキーを並べていきます。

これがまた隙間無くぴったりはまる奇跡 (≧∀≦)

シュガーの神かフェイクの神か、両神が降りておられましたな。

それにしても、何という可愛さでしょう…


ドレープにはサイズ違いのお花をデコレーション。

お花の色合わせにもセンスが光る♪

そしてこちらは、たっこさんが本日までにお家で頑張って作ってきて下さった、、、


お馬さん♡♡

型をなるべく使わない派のたっこさんは、フリーハンドで立体お馬さんをお作りになりました。

たてがみはもちろんレインボークリームで♪

とても愛らしいです。


アイシング(フェイク)の合わせ技も。

そして、かなり時間を割かれていたのはこちら。


棒の固定方法と、なかなかまっすぐな接着が難しい件。

何度も何度もやり直されていらっしゃいました。

全てを接着され、トップに粘土製の旗を飾ります。

教室製作12時間、お家製作◯時間の末…

完成しました!

パステルレインボー・メリーゴーランド♡

園田教室のミニテーブルが、ドリーミーな世界に♪♪




まさか、まさか、私のLINEの妄想な呟きを拾い…ここまで素晴らしい現実に変えて下さるなんて…

たっこさんの、自由な発想と、とりあえずやってみる姿勢が今年も本当に勉強になりました。

毎回刺激を頂きまくりです^^


2017シュガークラフトコンペティション

ウェディングケーキ部門で銀賞された、たっこさん作の貴重なフェイクスイーツ作品。


パステルレインボー・メリーゴーランド、是非実物をご覧になって下さいね( ´ ▽ ` )


メリーゴーランド作品は、こちらの↓イベントで展示させて頂きます。
可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
2周年記念/展示・販売&レッスンイベント
『Pretty Sweets Party!2018』
【会期】
5月31日(木)〜6月4日(月)
12:00~19:00 (最終日〜15:00)
【会場】
大阪・中崎町イロリムラ 1階2階
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
アクセスはこちらです。

いちごイベント詳細はこちらをご覧下さい
いちご25種類のレッスンメニューはこちらです
いちご2hレッスンご予約状況はこちらです



『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』