フェイクスイーツの最高の形。怒涛のサプライズの末、強い決意。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。


Proコース(講師養成講座)1期生が、ご卒業されました。

{40FDDDD5-322F-4924-96AB-ECD0D2F389F8}

最後のレッスンで、豪華な花束を頂きびっくり直後の私。

講師養成講座は午前&午後レッスンですので、白熱すればする程、まゆげ消えかかっております(〃ω〃)

そして昨日は、待ちに待った卒業ランチ会を開催しました。

{59CC28BF-D218-446B-9D77-672BF00BA7DD}

ホテルのランチビュッフェに行ってきましたよ♡

1カ月ぶりでしたが、変わらぬ笑顔が並んでおり、ホッとしました^^

{65A590CA-1E9E-4B97-98F9-D7BFDE6FE678}

いつも抜群の笑顔を向けて下さり、撮りがいがありますわ♡

効率良くビュッフェを取りに行き、お皿の完成度と盛付けスピードが凄かったNo.1は、、

ピンクベルベットくまさかよしえさんでした(≧∀≦)

{243B43EB-4431-479A-A5DF-4D5A70787F80}

乾杯♪

それぞれの近況報告を聞きながらのランチ。

もうね、1期がこれまた私の中で、とっても面白かったんです。

{C4ADA908-602B-4A97-B650-3B67ABD3F9B5}

『コラーーーー♡』

『できるじゃないですかあああーーーー!』 


実力を持っているにもかかわらず、


隠し持ったまま止まるメンバーに、愛のゲキを飛ばすことも多かったのです^^


しかし講座の後半2カ月ほどの間で


{AD21ABCF-22DC-45B5-90CD-19F48370B963}

●初レッスン開催!

●初めてイベントに出展し16人にレッスン!

●70歳80歳の生徒様に和菓子のレッスン!

●初カルチャーセンター講師で継続コース決まる!

●初自宅レッスン満席開催×2回!

●夢を形にしたイベント開催!

●定期レッスン継続決定!


と、次々と妄想を行動に移した嬉しい報告が飛び込んできました(;▽;)


意見を聞いたり経験を共有できる、チームの力も大きかったと思います。


そんなメンバーとのランチは積もるお話も多く

{07B25A58-E80F-4B37-8C38-7C4DD9A4C3D1}
スイーツバイキングもあり、なかなか楽しめました♡

そんなランチ会が終わりに近づいた頃。

『1期のメンバーから』とケーキ箱を渡されたのですね。
{300A3E85-1D53-47DB-82E7-57A52480E818}
『食べられません』とのこと。

その模様を写真に撮って下さっていたのでご覧になって下さい。

{E33171D0-70BA-4643-B0EC-8E39F6485F89}

きょとん、とすると私。


{F7857696-0FA5-4663-9E49-36AFC2C1AEC2} 


{55EB0700-DB58-4BA7-88C3-220BA90F1976}

すごいものを見てしまった…


{380B73C1-0C13-4B0F-9D91-C8C8D10AB29B}
 
ケーキ箱の中に入っていたものそれは、、

{5D5B3F5C-106F-431E-A347-033B31501564}

こちらです。

正直、カードがわしゃわしゃなっていて、すぐに全貌は見えませんでしたが^^

こんな素敵な贈り物が入っていたのです。

{4642BF52-D5DB-4EE9-B83A-CC8E0D1C19A0}

7名それぞれが作った 
オリジナルカップケーキのメモスタンド!

そしてそのメモスタンドには、

{53C88018-95B7-4162-8B03-95D7287461AA}

それぞれのメンバーからの、メッセージカードがついていました。

なんということでしょう(;_;)

{5F1F2DD9-07F1-47E9-80CF-22E9F7FC1E4D}

も、あかんわ先生ほんま…

皆さんご自身の活動で本当にお忙しい中、


どれだけ私に時間を割いて愛を届けて下さるのでしょうか。


{DD8683F8-D394-489F-A127-BF877931D56C}
この素敵サプライズの発案&総指揮をして下さったのは、Pink velvet (ピンクベルベット)くまさかよしえさん。

{2CE0037B-B7F5-4E16-9A8A-AE288646D3AD}

どの作品もラブリー&優しい雰囲気をまとう、Mi♡miさんは、早速卒業ランチ会のレポを!

{A457BCDE-F97A-45C8-B098-EB91A1F9408A}

私の大好きな動物さんがのってる!
Cat's paw 〜猫の手〜 (キャット ホウー) のんころさんの動物ちゃんはプリパでもお作り頂けます♡

{29BD1F88-AFCB-4934-8E06-1303CA07CBAE}

純白なスイーツ作品は、なゆうなさん独特。


{5FDF7B5F-92BE-4C5F-97E5-F9E96EEAB243}
海外テイストがお得意のmorie’s:) (モリーズ)りえさんは、見事にカップケーキまで海外スイーツ!!

{212FAE14-7964-4FB4-9F0C-BA74737C42ED}
Rocco*Rocco けいさんはオルゴナイトの先生ですが、フェイクスイーツのクオリティも凄くなってる!!

こだわりのあまり5回も作り直して下さりありがとうございます(;_;)

{D7606A6A-4AF0-400B-8099-D5D4FD931B1B}

ちょっとちょっと、良いのですか!?


黒蜜、本当に美味しそうなんです♡



そんな皆さんの作品が、集まって1つのお皿に。

{03FAC31B-3D73-44D0-BC28-FD25556B16FC}

私、フェイクスイーツの一番素敵な形を見た様な気がしました。

想いのこもった手作り作品に、想いの綴られたメッセージカード。

ずっと手元に飾っておける、可愛いスイーツ。

こんなに、こんなに、嬉しいものなんですね(;_;)

フェイクスイーツって凄い!!
(それをさらっとしてくださる皆さんもホント凄い!)

{09FC9196-F925-48D3-813F-4E45CBB3516C}

個性のあるカップケーキは、その人を見ている気持ちになり、また泣けてきます。

7人が、ここに、いるー(;_;)



フェイクスイーツを通して、こんな幸せな気持ちを届けられる講師・作家になりたいと、私は強く強く思いました。


そして驚くことに…サプライズは続くのです。


お読み頂きありがとうございました。


可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
2周年記念/展示・販売&レッスンイベント
『Pretty Sweets Party!2018』
{1D1A0AC2-5DE5-43E6-8ADF-A0DAC99C94C0}
【会期】
5月31日(木)〜6月4日(月)
12:00~19:00 (最終日〜15:00)
【会場】
大阪・中崎町イロリムラ 1階2階
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
アクセスはこちらです。

いちごイベント詳細はこちらをご覧下さい
いちご25種類のレッスンメニューはこちらです
いちご2hレッスンご予約状況はこちらです



『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』