写真枚数が凄いことに!パステルレインボー・パンケーキが完成しました^^ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。



教室2周年記念イベント・プリパ2018 
展示作品のテーマはパステルレインボー♡

3月から始まった、生徒さまによる共同製作ですが、ついに、ついに…!!
{F0AD5BFA-522F-4D0B-B98C-A280E2938E92}
パステルレインボー・パンケーキが完成しました\(^^)/

レインボー生地が何層にも重なった大きなパンケーキ、圧巻でございます♡

お作り下さったのは、
{12DFDB7A-8894-4DC5-BA18-F0BE6F292273}

笑顔が素敵なレインボーパンケーキチームの皆さまです!!

(*´∀`)

展示作品はその多くが、

{967795A6-16E4-47E7-A579-C3E1801C33A3} 

普段の1dayレッスン作品とは、比べものにならない大きさ!

分量の多い粘土への着色は、色味が統一される様にしっかり絵の具の量をコントロールしています。

{5C38DB59-BB8C-45F1-BD08-3F664713F92B}

伸ばして→成型→型抜き、伸ばして→成型→型抜き

を何度繰り返して頂いたことでしょう。

{45037621-734A-46F1-B042-0051BCC79B81}

それでも作業を分担して、皆さんで取り組まれることで、初日は見事に成型が終了!

{092E1CBF-6374-44B8-ABB3-1D83B57DB1BD}

1人ではなかなか作ることのできない作品を、皆さんでわいわいと作る楽しさは、昨年私も経験して感動いたしました。

{82F10E66-3A00-405C-A1A4-2FB8FD66C47A}
2日目はパンケーキの間にクリームをはさみ、重ねています。

ホワイトソースを生地の上からトロトロ〜〜♡

アイスクリームもビッグです^^
{C1808095-5768-48DD-9F6C-65222293B4E9}

ソースが綺麗にかかるように調整して下さっていますね。

そして…

{990238EA-536F-4827-BFA5-1A7628788DE7}
これは……


……何の儀式でしょうか(^^;

皆さん、なおこ先生に何か埋められたりしてないですか?大丈夫?

{DBC44417-94EB-41E5-908F-625704566A11}

んあー!こちらのクリームの配給だったのですね⁈

そのわずかずつ与えられたクリームを…

{2AC7BE39-A8CA-4736-8D20-7EC8F7D323F7}
ペロ♡

楽しそうですねー(*´∀`)

{272AA143-A13A-447A-B87E-1BCAAFFF4F4E}
ヤー♡

楽しそうですねーーーー(*´∀`)


{834C7457-6328-475B-A975-9AD2B8337EC3}
ホント楽しそうですねっー!!!

※嫉妬していませんよっ。


あーーー     いいな。

そんな笑顔が溢れて洪水を起こしそうな中、

{776DBF39-854A-47E4-92EB-9584CD64E90E}
非常に慎重に、デコレーションを仕上げられております。

たくさんのパステル苺もトッピング。

そして…
{767844EC-00DA-452F-A8AA-B259648F9D59}

完成いたしました!

夢の国のスイーツ・パステルレインボーパンケーキ。

もりもり盛られたホイップクリームや、したたるソースがたまらないですね。

{C0CE2D69-9CDB-49EF-AA36-2BCBBC8CCF57}

淡いピンクの苺はつやつやです♡

レインボー生地にぴったりな苺にして下さっていますね(o^^o)

さらに、びっくりしましたのが、
{C321C601-DC19-42BB-BFE3-E20EBBE13F54}

レインボープチパンケーキもできておりました!!

たくさん時間を取れない中、2日間でここまでお作り下さったことに、感動いたしました(;▽;)

{D16ADC12-1DBD-44D4-9C13-A2A519B96324}

ご参加者さまから、ご感想をいただきました。

本当に楽しい時間でした!
貴重な体験をさせて頂いてありがとうございます!

可愛い〜が溢れるステキな2日間でした。
会場に飾られるのが今からワクワク楽しみです💕』

皆さんの愛情の詰まったパンケーキ、多くの方にご覧頂けるといいですね^^

{15EA32E3-DDD8-4C6F-BE59-70ACA58E08FB}

ご遠方からお越し下さったり、身重の体でお越し下さったり、他のチームが楽しかったのでこちらにもご参加下さったり、、

ありがとうございます\(^^)/

{70D41E20-1B89-4B6B-9DD0-091B4676162C}
ひゃーー。 極上の笑顔を見せて下さる皆さんを、

ayapeco 教室専属♡
レインボーパンケーキモデルに任命します( ´ ▽ ` )



ミス・レインボーパンケーキでもいい!
レインボーパンケーキ大使でもいい!
ベスト・レインボーパンケーキスト・オブザイヤー2018でもいい!


※なんでもいい!



{A7C1580B-C75B-4E2C-BC78-68F164BF791A}
パステルレインボーパンケーキ、是非会場で実物をご覧になって下さいね( ´ ▽ ` )

↓↓↓↓↓こちらのイベントで、お目見えです。
可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
2周年記念/展示・販売&レッスンイベント
『Pretty Sweets Party!2018』
{B887B39C-3C85-4121-B17C-6C779E07F81F}
【会期】
5月31日(木)〜6月4日(月)
12:00~19:00 (最終日〜15:00)
【会場】
大阪・中崎町イロリムラ 1階2階
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
アクセスはこちらです。

いちごイベント詳細はこちらをご覧下さい
いちご25種類のレッスンメニューはこちらです
いちご2hレッスンご予約状況はこちらです



『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』