あんこが、超あんこ♡かわいい和菓子大作が完成♪次回の開催はいつですか? | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

先日、可愛いフェイク和菓子コース日曜クラスの皆さまが、全6回を終えご卒業されました。
{2767023F-89AB-414C-96EB-57050B56F63C}

圧巻( ´ ▽ ` ) いつまでも眺めていられます♡

{D17AD513-20FB-43D1-AC9C-1E5088226C5F}

ほんわかしたメンバーの皆さま。

やはり最終回に楽しみにして下さっていましたのは

{4CC2E4AB-E586-4396-B72B-FB2D7886A1CD}

うさぎ大福です♡

お耳をつけているところですら、愛おしい^^

{237F1C2C-261D-47AE-8256-F125F620BFC6}

失敗から生まれたあんこ作りの経緯をお話しているのですが、

あんこは超あんこだし、求肥は超求肥なんです!

念願のうさき大福作れてうれしかったです!

あんこがあんこで、すごかったです( 〃▽〃)

こんなに皆さんにお喜び頂ける日が来るとは、夢にも思っておりませんでした(;▽;)

{8DB16276-2FFF-45D3-938F-3BFBC63A757F}

粘土の小豆のつぶを入れているわけではないのに、

{C70630B3-15B6-4625-9479-262EF193EB0C}

つぶあんの表情が出て、美味しそうになるんです♡

私も作るたびに、うわぁっと楽しくなります^^

全6回を終えられた、皆さんの作品をあらためてご紹介させて下さい♪

{4A8A3395-D135-4D03-9CB5-BB2A8BEEB126}

冒頭でもご紹介させて頂きましたのは、

レッスンからフェイク和菓子の世界を広げて下さり、48種類の和菓子が並んでおります。

箱も一つ一つ手作りなんですよ!!

色鮮やかで幸せな気持ちで満たされます^^

{B5E6CEB3-4670-4D7D-B03A-AE9DAF9D4A0E}

和柄のポーセラーツのお重が、バッッチリ合いましたね( ´ ▽ ` )

Jasmine(ジャスミン)JUNKOさんの優しい作品。

完成した時に可愛くなる、ちょっとしたコツがたっぷりラブ

 

愛の溢れるレッスンですピンクハート


{C1883651-A186-43CD-80AA-862A8EE29930}

美しい!! 

レッスンでは練り切りを1種類1つしか作りませんが、色んなお色で作って来て下さいました♡

michicoke さんの作品でさらに驚きましたのが

{C9FD40D7-534A-407E-943E-26D011905478}

金平糖♡(>◡<)♡

ブルー系中心にお作りになられて、ビンにいっぱい詰まっていました!

綺麗に透けていて、本当にパクっといけそうです( ´ ▽ ` )

{19C38275-DCD2-4DF0-B0D0-B8BF0717D6D4}

お仕事のお休み希望を、いつも教室でいっぱい使ってお越し下さるTamakoさん^^

お忙しい中お家でもお作り下さり感激でした!

玄関に飾られてご友人のご反応をお聞きできるのを楽しみにしていますね^^

{6029EB57-898B-4322-A1F2-34EB0AEB8472}

かわいい和菓子をとってもにこにこお作り下さる
P♡RIN☆STAR(ポリンスター)MIHOさん♪

こちらの写真をアップして下さったところ

Instagramでは最高いいねをいただきました

わーーこれは、嬉しいですね( ´ ▽ ` )


その後も和菓子にはまられて^^

{D4EB7FAE-A048-4408-A47C-7C45FB0235B2}

これまた、グラデーションな微妙な色合いが素敵ですね〜♡

Basicから和菓子、そしてMiddleとお進み下さった feliz(フェリース)さん。

左の方の雪うさちゃんが、雪うさちゃんが

{D72979E6-E889-44D0-9ECE-E8A2DEF23C41}

愛くるしいです(*´∀`)

梅でおめかししてる♡

いろんなかわいい作品作れてうれしかったです。
ステキな時間を過ごせました!

楽しんで下さったことが伝わりました!!
また和菓子作られましたら、見せて下さいね^^

{28B7C9C4-65B1-4151-8978-06323DC98FA4}

レッスンもランチもいつも女子会みたいでしたね^^

日曜クラスの皆さま、素敵な思い出をありがとうございました♡

さて先日から数名の方に
次回の和菓子コースの開講はいつですか?
とお問合せ頂きました。

和菓子ぴったりの春、4月スタートを予定しています。

可愛いフェイク和菓子コースをご受講頂けますのは、

●多少の粘土のご経験のある方
●Basicコースご受講の方(ご受講中でもOKです♡)

とさせて頂いております。




『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』