『ブログに出ている空気感そのまんま♡』可愛くて楽しくて熱いフェイクスイーツ教室。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

目の覚める様な鮮やかなフルーツパーツ!
{5BD76BB8-BAEB-4B76-8026-F67059335957}
可愛いスイーツBasicコース⑥回目で、日曜速習クラスの皆さんのフルーツが美しく完成しました♪

そしてその丁寧に作られたパーツをふんだんに盛り付けて
{DA161974-0E94-4519-96D3-A53A863D74D0}
Basic 3作品目のパンケーキが完成しました!

美味しそうで可愛いーっ。

全て白い粘土の塊から、
{CD98E94E-BC19-4883-B026-8ABE2E67A44E}
⑤回目で成型をして、⑥回目で

・キウイ
・チェリー
・バナナ

を丁寧に着色しますと…
{DBDA366E-5F77-4729-80E1-68A08F45C119}
フルーツが息を吹きます♡

皆さんがお家で復習されたミニシトラス3種も、抜群のみずみずしさでした!
{A4F6487C-5725-4875-9C3D-AAFFAD664595}
パンケーキの焼き色は2色でつけます。

シトラスタルトの焼き色とはまた絵の具を変えています。

粉糖もかけてさらに美味しそうに。
{1AECF48E-8852-4C44-8F0D-9A1A0E1C50E5}
ふっくらパンケーキの焼き色や、待機しているフルーツパーツが、初心者様とは思えないクオリティ♪
{448C508C-324C-46BA-BE33-51868E74DD2A}
グロスニスをつやつやに塗ります。

皆さんのお顔がさらに輝く瞬間です。
{823B410C-6081-42EB-AF92-DAF176A2AB89}
未経験で教室に来られた方のパンケーキ。

フルーツの透明感が素晴らしいですね。

濃くなりがちなキウイの色合いもばっちりです!

{D857DA7C-EBAD-46F0-AB0A-ED5BFCCDE25D}
大集合させると、『うわぁ〜♪』と皆さんのため息まじりの声が聞こえます( ´ ▽ ` )

{9DB8A9F7-BFCD-4A85-BDCA-0A5F26AA5988}
皆さんが悩みに悩んだブランド名のチョコレートもトッピングされています。

1つ1つのフルーツを丁寧に作って頂いているので、どこを見ても楽しい!
{6195A150-443C-4F3E-A2B7-4F16F0649ECF}
フルーツソースがとろ〜んとかかって、たまりません。

速習クラスの為、パンケーキを完成させた後午後の加工レッスンを経てBasicご卒業でらっしゃいました。

ご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きますね。

フェイクスイーツを少しだけしていたのですが、いつもと違う粘土での作品づくりは新しい発見で楽しかったです。


またパーツ作りもいつもと違って新たな発見があったりしたので、自分自身本当に勉強になりました。


あっという間でした。

毎回すごく楽しみにしていたので、終わってしまってすごく寂しいです。


たくさんの出会いに感謝しています。


{B3CC6E8F-626B-4A0F-86AD-186999D42C60}

かわいい、楽しい!ブログに出ている空気感そのまま♡


初めてでちゃんと出来るか心配だったけど、レジュメも説明もわかりやすくて、宿題も自分で出来たので良かったです。

かわいいのができてうれしい♡


楽しかったです!私にもできた!っていう満足感でいっぱいです。


もっと早く始めたらよかった…という後悔も。


{538E95B1-01A9-4CF0-BD38-ACCDAD6EE097}

子育てに追われる毎日で、日々の生活に少し疲れていることがありました。


おもいきって、ずっと気になっていた先生の教室に参加させていただいて、毎回のレッスンを楽しみに、気分転換になり充実した生活になりました。


簡単なフルーツは作った事があったのですが、今回細かい部分を教えて頂けて良かったです。


1つ1つがとてもかわいくて大満足です。


{91555B46-B9F8-43AD-816E-E5414C438314}

パーツ作り方はもちろん、お教室に対する思いや、なによりフェイクスイーツに対する熱〜い思い、とても勉強になりました。


今まで??だったことが自分にも作れたことに感激!! ブログも劇的に変化しました、˃̵ᴗ˂̵


私の今年の目標は、あやぺこ先生に出会い教えて頂く事でしたのでそれが実現して本当に嬉しいです。

とてもかわいい作品ができ大感激です。


先生の教室に通わせて頂いてとてもプラスのパワーを頂いた様に思います。

夢もどんどん広がっていきました。


嬉しいご感想に、じーんと致しました。
皆さんありがとうございます!!
{56C8CF19-63E5-42C5-BFD0-F73F2C0848CF}
お越し下さった皆さんそれぞれ、夢や目標をお持ちの方。

最後は私質問責めを頂きました(;▽;)

プラスのエネルギーは私や講師のにゃんころさんのみならず、皆さんからも溢れ出ていましたよ♡

誰と過ごすかは超大事。

技術を学べるだけではなく、これからも相乗効果で内なる想いを実現していける環境作りを大事にしていきたいと思います^^


次回のBasicコース、まもなく日程が発表できそうです。↓↓
お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』